Alisato's 本買い日誌

2011年 05月 中旬

更新日: 2013/01/12

2011年 [ 01| 02| 03| 04| 05| 06| 07| 08| 09| 10| 11| 12]
2012年 [ 01| 02| 03| 04| 05| 06| 07| 08| 09| 10| 11| 12]
1997年〜1999年2000年2001年2002年2003年2004年2005年2006年2007年2008年2009年2010年

2011年5月 ( 上旬 / 中旬 / 下旬 )[前月] [次月]
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

Topics[話題月別][話題一覧]

05/11(水)
05/13(金)
05/14(土)
05/15(日)
05/16(月)
05/19(木)
05/20(金)

読了本[読了月別]

[Top]


2011.5.11 (水)

[diary] 整体と役所手続き

(2011/05/11)

今日は整体にいった後、横浜の役所で実家関係の手続き。
雨がひどかったので、実家には寄らずに帰ってきた。

萩尾望都×山岸凉子対談の載っている『Otome continue Vol.6』を購入。A5版の雑誌だったのね。W表紙がハガレンと「マジすか学園」で雁須磨子と御徒町鳩のマンガが載ってる謎な雑誌。ターゲットはどこらへんなんだ?

購入本

(2011/05/11)

大宮のジュンク堂にて。A5版の雑誌だとは思わなかった。

[購入ムック]『Otome continue vol.6』(太田出版 ,978-477831259-6),998円,

(2011/05/11)

『Otome continue vol.6』
(太田出版 ,2011-05-11,998円, ISBN978-477831259-6)

amazonへ

4-7783-1259-7

[Top]

2011.5.13 (金)

[diary] シエンタ車検

(2011/05/13)

義父が乗ってるシエンタの持ち込み車検でした。一時間半で終了。12万円なり。

[Top]

2011.5.14 (土)

[diary] 横浜の実家へ

(2011/05/14)

午前2時に家を出て、環八通って横浜へ。夜の方が道が空いているので、いつも夜中に移動するのです。
午前3時だってのに、結構車がいました。トンネルできて昔よりは通過しやすくなったけど、やっぱり時間かかる。このルートはやっぱり駄目だ。しかも最後、第三京浜からの出口を間違えて迷う。実家について仮眠とって、片付け作業。

押入れと箪笥から着物を回収してきた。一枚しかない私の着物に染みを発見してショックを受けるなど。まあ、従姉の結婚式のときに着ただけで、20年近く放置してあったからな。未使用の羽毛ショールもシミだらけ。どうすっかねー、これ。

母の着物もいっぱいある。箪笥の中にあったので、こっちは多分無事。なんでこんなに持ってるのかねーと思うけど、バブルのときにお茶を習ってたらこんなもんか。普通のOLが数万円のブランド服をガンガン買ってた時代ですからにゃ。……私は買わなかったけどね。

[Top]

2011.5.15 (日)

[diary] あたまいたい/PSPを注文

(2011/05/15)

あたまいたい。気温の差が激しいのと、このところ不摂生が続いたからだよなぁ。今日は早く寝よう。

PSPの調子が悪くてモンハンやっててイライラするので(勝手にそろそろ歩きになって、行きたい方向に行けない)、新しいのを注文したった。家人にバレないように今と同じ色w

[Top]

2011.5.16 (月)

[diary] まだあたまいたい

(2011/05/16)

きのう早く寝たけど、まだ微妙にあたまいたい。
レスタミンを飲むと治まる謎の連発くしゃみ。実家でハウスダストを吸いすぎて、アレルギー反応が暴走してるのかな。目はあんまり痒くない。
家人は大腸の精密検査の予約をとりに病院へ。

[game] 新しいPSP

(2011/05/16)

新しいPSP届いたー。
おおーーっ、アナログスティックでちゃんと行きたい方向に行ける。今までうまく動けなかったのは、私の腕のせいだけじゃなかったんだ!!!
古いのは、どっか送るかね。モンハンするにはちょっと辛いけど、太鼓の達人とかDIVAだったら大丈夫なはず。

[Top]

2011.5.19 (木)

[diary] 大腸検査用メニュー

(2011/05/19)

家人の大腸の内視鏡検査準備のためのメニュー考えるのがめんどい。消化の悪い物は食べちゃいけないんだよね。
前々日の昼食は、そうめん(薬味抜き)、茹でた新じゃがの寿司酢和え、種を取ったトマト、ゆで卵。
前々日の夕食は、肉豆腐(長ネギ抜き)+ほうれん草の葉先、種を取ったトマト、麩入りの吸い物。
前日の朝食は、しらすごはんとじゃがいもの味噌汁。
昼食はうどん。

[Top]

2011.5.20 (金)

[diary] 大腸検査

(2011/05/20)

家人は朝から大腸の内視鏡検査。午後4時に終わりました。
常なしでした。よかったよかった。自然治癒したらしいと本人談。

[diary] 虫干しとか種まきとか

(2011/05/20)

実家から掘り出してきた着物虫干し中。今日は暑いけど、風はカラッとしていて気持ちいいね。おなじく実家から掘り出してきたキルティング布を使って袋を作るなど。大した工程はないんだけど、結構時間かかった。

グリーンカーテン用のフウセンカズラの種を蒔いてみた。毎年勝手に生えてくるぐらいだから、多分大丈夫。本葉が数枚出るまで育ったら植え替える予定。ゴーヤの苗と土も買ってこないと。
グリーンカーテン。我が家の場合、お昼から夕方にかけての陽射し、特に西日が問題。なるべく西側に寄せてプランターを並べること。

[diary] 支援物資発送

(2011/05/20)

ふんばろう東日本支援経由で服とかバッグとかを送付。
リュックが安売りされてたので、「よっしゃ送るぞ」って買ってきたら、数が集まったので募集停止になっていた。あらら。他にも募集してるところがあったので、そっちに送った。
エンゼルボックスも一個発送。

[Top]

Ganerated by nDiary version 0.9.4

本日のリンク元

[Home] [日記目次] [当ページ雛形(nDiary用)原稿]

有里 (Alisato Akemi)
http://alisato.web2.jp/diary/

readme!