Alisato's 本買い日誌

2011年 01月 上旬

更新日: 2013/01/12

2011年 [ 01| 02| 03| 04| 05| 06| 07| 08| 09| 10| 11| 12]
2012年 [ 01| 02| 03| 04| 05| 06| 07| 08| 09| 10| 11| 12]
1997年〜1999年2000年2001年2002年2003年2004年2005年2006年2007年2008年2009年2010年

2011年1月 ( 上旬 / 中旬 / 下旬 )[前月] [次月]
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

Topics[話題月別][話題一覧]

01/01(土)
01/03(月)
01/06(木)
01/08(土)
01/09(日)

読了本[読了月別]

01/03 (月)

[Top]


2011.1.1 (土)

[diary] 新年

(2011/01/01)

MHP3で年越し。
赤フルフルと闘って年越ししたのは、2009年の新年であったなと思う。あの年の元旦は母が迷子になって大変だったけど。
今年は喪中なので静かな静かな新年。

[Top]

2011.1.3 (月)

[diary] 箱根駅伝

(2011/01/03)

箱根駅伝、音声を消してTVで映像をみつつ、ラジオで実況を聞き、Googleマップとストリートビューで中継地点の位置を特定してみたり。

駅伝、母校の選手が頑張っててびっくりだ。緑のユニフォーム。私たちのころは影も形もなかったのにねぇ。シード権内に入ってくれるといいけどなぁ。そしてTV中継では実家のご近所が映っている。

シード権争いで5人並んだ時点で心臓に悪いので観るのを止めて、あとから家人から結果を聞いた。国学院、10位に入れてよかった。そして母校はめでたくシード権獲得。よかったよかった。

[や]山形 石雄『戦う司書と終章の獣 BOOK8』, ISBN978-408630417-7

(2011/01/03)

山形 石雄『戦う司書と終章の獣 BOOK8』(集英社スーパーダッシュ文庫 ,2008-04-25,620円, ISBN978-408630417-7)読了。

購入ガイド
4-08-630417-1  

[や]山形 石雄『戦う司書と絶望の魔王 BOOK9』, ISBN978-408630494-8

(2011/01/03)

山形 石雄『戦う司書と絶望の魔王 BOOK9』(集英社スーパーダッシュ文庫 ,2009-07-24,680円, ISBN978-408630494-8)読了。

購入ガイド
4-08-630494-5 

[や]山形 石雄『戦う司書と世界の力 BOOK10』, ISBN978-408630527-3

(2011/01/03)

山形 石雄『戦う司書と世界の力 BOOK10』(集英社スーパーダッシュ文庫 ,2010-01-22,650円, ISBN978-408630527-3)読了。
購入ガイド

4-08-630527-5 

[Top]

2011.1.6 (木)

[doll] Blue FairyのBasic xiaoを注文

(2011/01/06)

Blue FairyのBasic xiaoを注文しました。本家で買う根性がなかったので、韓国ドールの通販サイト【DOLK】にお願いしました。

本当は60cmドールが欲しかったんですが、これぞという子がいなくて、あちこち眺めてもどうしてもBlue Fairyに戻ってしまうので、えいやと注文。

JasmineとXiaoのどちらにするか迷って、つり目デフォルトがぱっつん前髪のXiaoに決定。うちにはなんとなくJasmineと印象が似てるSDCの蓮がいるし。届くのは2月かなぁ。お迎えドレス作れるかしら……

購入本

(2011/01/06)

ご近所の本屋で。

[購入本][は]畠中 恵『ちんぷんかん』(新潮社 新潮文庫,978-410146126-7),540円,

(2011/01/06)

amazonへ

畠中 恵『ちんぷんかん』
(新潮社 新潮文庫 ,2009-11-28,540円, ISBN978-410146126-7)
4-10-146126-0

[Top]

2011.1.8 (土)

トラックボールとブルーレイレコーダーを買う

(2011/01/08)

漫画本を少し売った。高価買取品が多かったので2500円。

その後、ホームセンターで買物。
ヨーカドーで先日レンズを間違えられた家人の眼鏡の修理。1時間以上かかると言われて、服を買ったり仏壇を見たり。それでもまだ時間が余るので、トラックボールを見にコジマ電気にいった。だが、トラックボールなんておいてあるリアル店舗はなかなかないのだな。仕方ないので、仕方ないので無線マウスを買った。BUFFALOのBSMOW05Mの白。

バッファロー 27MHzワイヤレス 光学式マウス(ホワイト) BSMOW05M-WHバッファロー 27MHzワイヤレス 光学式マウス(ホワイト) BSMOW05M-WH

バッファロー
売り上げランキング : 35130

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

家人はブルーレイレコーダーの棚に張り付いて欲しそうにしていた。その姿があまりにも哀れだったので、安全運転を条件に購入することにした。誰かさんがスピード違反しなけりゃ、年末に買えたはずだったんだよ!

で、眼鏡屋に戻ったらまだ修理が終わってないという。レンズの加工に時間がかるからというのだが……
実は眼鏡屋に届いていたレンズは既に加工済のもの。実はものの5分で交換できるものだった。つまり我々は注文したのと違うレンズを渡され、次にそれの交換のために呼び出され、さらにまったく無駄に2時間待たされたわけだ。怒るに足る理由だね? 怒りましたとも。
一回目のミス(ちゃんと色指定分の料金を払ったにもかかわらず透明レンズがきた)時点では、笑って済ませた私も2回(1時間ちょっとのはずが2時間まっても終わってないとか)、3回目(実は5分で済む話だった)ともなれば切れます。

家人は待たされていた時間のおかげでブルーレイレコーダーを手に入れることができたので、あまり怒っていないのだった。
でも私は怒ってるよ。1時間は買物に費やしたからいいとしても、あとの1時間はすることなくて時間つぶしたし、疲れたし。お詫びの粗品もらったけど、それより私の時間を返せ。

で、目下、家人は買ってきたブルーレイレコーダーに夢中なわけですよ。
購入したブルーレイレコーダーはDIGA DMR-BW690-K。初録画はプリキュアの予定。家人いわく、無駄に動きの多い変身シーンはテストに最適だそうです。実際DVDで録画すると画質落ちるんですよねー。

Panasonic DIGA ハイビジョンブルーレイディスクレコーダー 500GB ブラック DMR-BW690-KPanasonic DIGA ハイビジョンブルーレイディスクレコーダー 500GB ブラック DMR-BW690-K

パナソニック 2010-09-15
売り上げランキング : 1102

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

私はマウスを左右に置いて両手使いに挑戦とかw ツイッターのTLのスクロールで右手を酷使するのが肩こりの一因だと思うので、これからは左手マウスのホイールでスクロールをさせようかと

[Top]

2011.1.9 (日)

[diary] 実家の手入れ

(2011/01/09)

8日の夜から9日にかけて実家に行って、片付けとか。
古すぎて金具が錆びついて電球が取り替えられなくなった玄関灯と内玄関灯を、自動点灯するものに取り替え。
LED電球と電球形蛍光灯にしたら、明るくなりすぎて情緒がなくなりましたが、防犯上はこっちのがいいでしょう。

使わない食器がまだまだ戸棚にいっぱいあるんですが、どうしたものやら。
最終的には片付けやさんにお願いすることになるんでしょうけどね。
「そうやってちまちま片付けたって、最終的な費用はかわらんと思うよ」と家人はいうわけですが、費用はともかく、どんなものがあるかは把握しておきたいですからねぇ。

それにしても引越ししないとしょーもないもんが溜まるもんですねぇ。いや、実家のことだけじゃないんだけど。

[Top]

Ganerated by nDiary version 0.9.4

本日のリンク元

[Home] [日記目次] [当ページ雛形(nDiary用)原稿]

有里 (Alisato Akemi)
http://alisato.web2.jp/diary/

readme!