Alisato's 本買い日誌

2011年 01月 下旬

更新日: 2013/01/12

2011年 [ 01| 02| 03| 04| 05| 06| 07| 08| 09| 10| 11| 12]
2012年 [ 01| 02| 03| 04| 05| 06| 07| 08| 09| 10| 11| 12]
1997年〜1999年2000年2001年2002年2003年2004年2005年2006年2007年2008年2009年2010年

2011年1月 ( 上旬 / 中旬 / 下旬 )[前月] [次月]
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

Topics[話題月別][話題一覧]

01/22(土)
01/25(火)
01/28(金)
01/29(土)
01/31(月)

読了本[読了月別]

01/23 (日)
01/24 (月)

[Top]


2011.1.22 (土)

[diary] 引き出しタンス購入

(2011/01/22)

家人に服を片付けろといったら、収納するところがないから無理といわれ、仕方なく引き出しタンスを買い換える。

[Top]

2011.1.23 (日)

[あ]アリスン/原作:ジーナ・ショウォルター『オリンポスの咎人 T マドックス』

(2011/01/23)

ハーレクインコミックスの『オリンポスの咎人 T マドックス』読了。ハーレクイン小説を漫画化した電子書籍版コミックス。

Twitterのハーレクインの公式アカウントがCMしていたので気になってちょっと話題にしてみたら、中の人からお返事いただいちゃったので、読むことにしました。

@HARLEQUIN_JP ラブストーリーの出版社ハーレクイン
@ailsato きみはおれのどんな秘密を耳にした『オリンポスの咎人 T マドックス』ハーレクイン1/15刊 #oritoga
1月20日 TweetConsoleから

オリンポスの神々に作られた不死身の戦士たちが、パンドラの箱を開けたために神の怒りを買い、呪いを受けながら現代まで生き残っていたという設定で、超能力をもった女性アシュリンが、その戦士のひとり、“暴力”の魔物を宿すマドックスと出会い、恋に落ちる話。
面白かったけど、やっぱり思った通り「鎮まれオレの右腕」的展開の中二病なロマンス小説でした。コミック版はエロス度低め。

不死身の戦士たちの中では、“病気”のトリンが好みだったので、トリンの巻が出たらまた買うつもり。でも出るのかな? マッチョ好きのアメリカ人にはあんまり受けそうにないキャラだけど。

Yahoo!コミック - オリンポスの咎人I マドックス-アリスン
Yahoo!コミック - オリンポスの咎人I マドックス-アリスン

[Top]

2011.1.24 (月)

[こ]駒崎 優『あの花に手が届けば―バンダル・アード=ケナード』,ISBN978-412500957-5

(2011/01/24)

駒崎 優『あの花に手が届けば―バンダル・アード=ケナード』(中央公論新社 C・NOVELSファンタジア ,2006-09,945円, ISBN978-412500957-5)読了

amazonへ

4-12-500957-0

[こ]駒崎 優『故郷に降る雨の声〈上/下〉バンダル・アード=ケナード』,ISBN978-412501036-6

(2011/01/24)

駒崎 優『故郷に降る雨の声〈上/下〉バンダル・アード=ケナード』(中央公論新社 C・NOVELSファンタジア ,2008-06/2008-08,945円, ISBN978-412501036-6/ISBN978-412501046-5)読了

amazonへ amazonへ

購入ガイド
4-12-501036-6
4-12-501046-3

[Top]

2011.1.25 (火)

[diary] 家事の日

(2011/01/25)

昨日はだらだらしたので、今日は頑張らねばとシャツをまとめて漂白して、アイロンかけて、家計簿つけて、寝具に掃除機かけて、買物にいって手紙を出したら力尽きた。寝室の掃除はもっと早くやるべきであった。ハウスダストどっちゃり。鼻が詰まってよく眠れなかったのもそのせいか……。

[Top]

2011.1.28 (金)

[diary] 胡蝶蘭

(2011/01/28)

父の元同僚の方々から胡蝶蘭が届きました。どーんとでっかい箱で厳重装備で。そりゃ数万円のシロモノだものなー。寒さに弱いので箱にはタオルに包まれた使い捨てカイロが貼ってありました。父は蘭は好きだったようなので(なぜか毎年蘭展を見に行っていた)、ありがたいことです。

しかし、届いた胡蝶蘭、どうやって管理したらいいのやら。仏壇のある部屋は寒いのでねぇ。
現在の室温は9°Cですよ。8°C以下だとアウトらしいので、とりあえず電気座布団の上に鎮座してもらって、周囲をダンボールで囲っておきました。ビニールハウスみたいなの作らんといかんかな。

で、明日の法事のための準備中。

四十九日用の花を花屋に取りに行ったら予想外にでかい花束で抱えて持って帰ってくるのに凄まじく苦労しました。泣きたかった。
義父に車で迎えに来てもらえば良かった……。

[Top]

2011.1.29 (土)

[diary] 父の四十九日法要

(2011/01/29)

父の四十九日法要。車だったので、混雑を避けるため前日の夜に実家に泊まることにしたのですが、家人が礼服用の白Yシャツを忘れやがりまして、朝寄り道をしてダイエーに開店と同時に飛び込んでYシャツを買ってトイレで着替えたり。
お寺までの道順が予定したと違うので生体ナビ(私です)が混乱し、高速のインターチェンジで大騒ぎするハメに。
「そっちじゃないーっ、こっちーっ」「こっちって、どっちだ!」と怒号が飛び交う車内。でもまあ、無事着きました。

お寺の本堂が寒いので、年配者ばかりの参列者が体調をくずさないかと心配でしたが、みなさんしっかり厚着してらっしゃったようです。むしろ私のほうが風邪ひきかけ。歩行困難であまり出歩けないという伯母も従兄に付き添われてやってきて、久々に親戚一同顔をあわせることができて良かったと思います。

[Top]

2011.1.31 (月)

[diary] 水道管が凍る

(2011/01/31)

水道管が凍ったらしく、お湯が出なくなりました。水は出るのでなんとかなってますけど。
しばらく放っておいて、ガスを消して、お湯の蛇口を開けておいたら、通水するようになりました。お湯も出るようになりました。ああ、よかった。ここしばらく氷点下になることがなかったので、凍結防止のやり方を忘れてしまいましたよ。

[diary] 写真の整理

(2011/01/31)

実家から掘り出してきた写真の整理中。20年分ぐらいあって、やってもやっても終わらない。
アルバムに貼るのは無理なので、とりあえず年月だけメモして分類しているが、それでも終わらない。

他に尋常小学校の文集のコピーなんてのがある。祖母の遺品を整理した際に、親戚の誰かがコピーして皆に配ったものらしい。母方にも父方にもたまにそういうマメな人が出現するので、家系図なんかは一応残ってるみたいだ。

[doll] たこルカぬいぐるみ

(2011/01/31)

たこルカぬいぐるみが届きました。「きゃー顔」です。たこルカチャームと同じく鮮やかなピンクかと思ったら、予想よりピンクがくすんだ色。いや、別に問題ないけど。そして足の感触がリアル。本物のタコの吸盤っぽいw パーツ分け細かい。真似して作るとか無理w 量産型でこれなら初期型はもっと凄い?

たこルカぬいぐるみ(肩のりサイズ)2きゃー顔Ver.たこルカぬいぐるみ(肩のりサイズ)2きゃー顔Ver.

Gift 2011-01-29
売り上げランキング : 2557

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[Top]

Ganerated by nDiary version 0.9.4

本日のリンク元

[Home] [日記目次] [当ページ雛形(nDiary用)原稿]

有里 (Alisato Akemi)
http://alisato.web2.jp/diary/

readme!