Alisato's 本買い日誌

2011年 10月 上旬

更新日: 2013/01/12

2011年 [ 01| 02| 03| 04| 05| 06| 07| 08| 09| 10| 11| 12]
2012年 [ 01| 02| 03| 04| 05| 06| 07| 08| 09| 10| 11| 12]
1997年〜1999年2000年2001年2002年2003年2004年2005年2006年2007年2008年2009年2010年

2011年10月 ( 上旬 / 中旬 / 下旬 )[前月] [次月]
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

Topics[話題月別][話題一覧]

10/01(土)
10/03(月)
10/05(水)
10/10(月)

読了本[読了月別]

[Top]


2011.10.1 (土)

[diary] 渋谷で大学の友人と会う

(2011/10/01)

渋谷で待ち合わせて大学の友人たちとお食事会。3.11にどう過ごしたかなどの話をしたり。
東北で身内が被災した人はいなかったものの、浦安住人で被災した人や、たまたまその日に米国に行く予定で電車に乗っていたのに空港まで辿りつけず、大混乱の都内で重いスーツケースを抱えて途方に暮れてた人もいて、まあそれぞれ大変だったね。

食事は【麓屋 青山】。
フランス料理風蕎麦処という謎のお店。コースの最後がお蕎麦。バナナのソースの鶏肉のソテーとか変わった料理が多かったです。

せっかく都会に行ったのに本屋に寄るのを忘れてしまった。

[Top]

2011.10.3 (月)

[diary] あたまいたい

(2011/10/03)

寒さで風邪ひいたのか自律神経失調なのかわからんけど、ともかくあたまいたいので布団の中なう。
痛みを忘れるようなヒーリング音楽みたいなのはないかしらん。

[Top]

2011.10.5 (水)

[diary] 義父、救急車搬送

(2011/10/05)

右手がしびれて呂律が回らないというので、脳梗塞かもと、救急車を呼びました。
AC のCMでもオシムさんが迷わず救急車をって言ってたし。
義母と夫が付き添って病院行って目下検査中です。私は留守番。
結果、脳梗塞で、治療のため二週間入院です。いち早く異変に気付いて連絡してきた義母グッジョブ。
処置も早かったので、大事には至らないと思うのですが…。

問題は夫が目下免停中だということです。スピード違反2回目で45日の免停。バッカめ!!!!!
一番起こっって欲しくない時に問題が起こるというマーフィーの法則発動。
私が運転できりゃ問題は解決なんですけど……。って、何年言ってるか……。やりたくないことには、とことん腰の重い私。

[Top]

2011.10.10 (月)

[diary] 農作業手伝い

(2011/10/10)

義父は脳梗塞で入院中ですが、今回は処置が早かったので重い後遺症は残らなそう。
とはいえ、50歳になる少し前にやった脳梗塞の後遺症があるから既に左半身は不自由なんですけどね。

で、人手が足りないので、夫の実家で稲ワラ集めて堆肥を作るお手伝い。
でも2時間で行動不能になってリタイア。ひ弱ですみません。

[Top]

Ganerated by nDiary version 0.9.4

本日のリンク元

[Home] [日記目次] [当ページ雛形(nDiary用)原稿]

有里 (Alisato Akemi)
http://alisato.web2.jp/diary/

readme!