Alisato's 本買い日誌

2011年 02月 中旬

更新日: 2013/01/12

2011年 [ 01| 02| 03| 04| 05| 06| 07| 08| 09| 10| 11| 12]
2012年 [ 01| 02| 03| 04| 05| 06| 07| 08| 09| 10| 11| 12]
1997年〜1999年2000年2001年2002年2003年2004年2005年2006年2007年2008年2009年2010年

2011年2月 ( 上旬 / 中旬 / 下旬 )[前月] [次月]
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

Topics[話題月別][話題一覧]

02/12(土)
02/14(月)
02/15(火)
02/16(水)
02/18(金)
02/19(土)

読了本[読了月別]

[Top]


2011.2.12 (土)

[game] MHP3 アドホックパーティ

(2011/02/12)

PS3とトルネをTVラックに収めて、すっきり。当面はリモコンじゃなくコントローラーでがんばって録画することに。

家人にLAN回線を繋いでもらって、アドパできるようになりました。
キーボードは繋げられましたが、まだボイチャはできません。
モンハン3rd特設会場にいって、部屋立ててみたけれど、よくわからなくて戻ってきました。
ネットの知り合いにはフレンド登録送ってみましたが、ちゃんと届くか不安。

[diary] パッチワーク

(2011/02/12)

実家で母が作りかけていたパッチワークを発掘した。あとは裏布をつけて、ステッチをかければいいだけの状態だったので、完成させるべく頑張る。四角くなってれば、なんにでも使えるし。

しかし、配色がとてもヘン。もうちょっとなんとかならなかったもんでしょうか、母よ……。

[Top]

2011.2.14 (月)

[diary] 墓参り/ワイヤレスヘッドセット

(2011/02/14)

母の命日なので墓参り。雪が降るというので、さっさと撤収。
帰りに有楽町のビックカメラでPS3コントローラーACアダプタ(HA1061)と、純正ワイヤレスヘッドセット(CEJH-15002)を買ってきた。
トラックボールも見てきた。親指でボールを回すTM-250が使いやすそうだった。買うかな……。

PS3コントローラ用ACアダプタ『コントローラACアダプタ』
PS3コントローラ用ACアダプタ<span class=『コントローラACアダプタ』" />
ゲームテック 2010-01-31
売り上げランキング : 1554


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ワイヤレスヘッドセット (CEJH-15002)
ワイヤレスヘッドセット (CEJH-15002)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2008-10-30
売り上げランキング : 1186


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

有楽町駅前でビッグイシューを販売してる人をみつけたので、ムーミンの表紙の号(152号)とゲゲゲの号(158号)を購入。ムーミンの表紙の号の人生相談+料理レシピの特集が面白かった。ティムバートンインタビューのある141号も欲しかったけど売り切れでした。残念。

[Top]

2011.2.15 (火)

[game] MHP3 初アドパ

(2011/02/15)

初アドパはトライのフレさんたちと。ヘッドセットを買ったので、ボイチャありで。
下位レイアで慣らし運転したあと、HR4に上がる緊急ジエンを手伝ってもらいました。大地の龍玉と古龍の血が出ました。その後、ドリンククエのナルガ3匹。さて、上位素材を集めねば。

アドパのおかげで上位に上がれたので、装備を整えるべくオフラインで上位素材を採取中。しかしまさかアオアシラに拘束技をかけられるとは……。いきなりアオアシラがアップになって何が起こったのかと思った。フン玉もってなかったので、死んだ。上位モンスターこあい。

撫子装備かわいいなー。千里眼が嬉しい。素材がなくて頭と腰しかできないので、胴はロックラックSで。やっつけで組んだ上位装備だけど、下位で必死で強化した装備より防御力上というのが、なんだかかなしい。3rdは下位装備は上位強化できないのね。

そして暴走する2頭のドスファンゴに蹴り殺されて死ぬ。上位モンスこあい……。

[Top]

2011.2.16 (水)

[book] 『翼の帰る処』の外伝

(2011/02/16)

『翼の帰る処』の外伝の入った小冊子きたーっ! 幻狼ファンタジアの2010年8月9月10月の新刊を2冊買って帯を送ると貰える読者プレゼント。
翼成分補給〜。
視点はヤエト先生じゃなくて、「あの人」です。そうか、その手があったか。苦労してるのはヤエト先生だけじゃなかったんですね。そして、外から見たヤエト先生は期待通りというか(笑)

[diary] 車点検/美容院

(2011/02/16)

車を点検に出した。
美容院に電話したら、午後から空いているというので、カットしてもらった。さっぱりー。
ヘナを始めたそうなんだけど、えらく時間がかかるそうなので、もっと時間のあるときに。
「ヘアダイアレルギーのある人向けに始めたけれど、凄く大変です」と美容師さん。

[Top]

2011.2.18 (金)

[doll] タイニーフェアリー Xiao 到着

(2011/02/18)

1月に注文した人形が届きました。Tiny FiaryのBasic xiao。
美人さんだ〜。着ているのは昔SDC用にドールショウで購入した服。お迎えドレスを縫えなかったなぁ……。

[diary] 寝室掃除

(2011/02/18)

寝室掃除終わり。ハウスダストが凄かった……。(水フィルター掃除機なので、吸い込んだ結果がわかる)
敷毛布で毎晩デロンギヒーター付けてるからなぁ。ダニヘヴン状態。体調が悪くならないほうがおかしい。もっとマメに掃除すればいいんだけど、掃除機が重いので気力体力がないと無理。

[Top]

2011.2.19 (土)

[diary] スカイナーAL

(2011/02/19)

スカイナーALを飲んだら爆睡してあやうく半日なかったことになるところだった。うーん、眠くならないわけじゃないのか。鼻炎症状は軽減するけどレスタミンのときのようにだるくはならないので、悪くはないんじゃないかと思う。しばらく試してみる。

[Top]

Ganerated by nDiary version 0.9.4

本日のリンク元

[Home] [日記目次] [当ページ雛形(nDiary用)原稿]

有里 (Alisato Akemi)
http://alisato.web2.jp/diary/

readme!