Alisato's 本買い日誌

2011年 08月 中旬

更新日: 2013/01/12

2011年 [ 01| 02| 03| 04| 05| 06| 07| 08| 09| 10| 11| 12]
2012年 [ 01| 02| 03| 04| 05| 06| 07| 08| 09| 10| 11| 12]
1997年〜1999年2000年2001年2002年2003年2004年2005年2006年2007年2008年2009年2010年

2011年8月 ( 上旬 / 中旬 / 下旬 )[前月] [次月]
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

Topics[話題月別][話題一覧]

08/11(木)
08/12(金)
08/13(土)
08/15(月)
08/17(水)
08/18(木)

読了本[読了月別]

08/18 (木)

[Top]


2011.8.11 (木)

[diary] 白樺湖3日目

(2011/08/11)

高原の朝二日目。そして帰る日。
灼熱の埼玉には帰りたくないでござる、帰りたくないでござる。ビジネスホテルでいいから、信州にもう一泊しようと提案したけど、連れが、高原じゃなきゃ嫌だとか、狭い部屋は嫌だとかぬかすので断念したでござる。

いつものバラクライングリッシュガーデン。

今年は「シェイクスピア時代のマドリガル」というイベントがあって、イギリスの音大卒の歌手ふたりがアカペラで「グリーンスリーブス」などを歌った。
 

蓼科高原のマリー・ローランサン美術館は9月で閉館だそうだ。
こちらは彫刻庭園。きれいに手入れされている。

[Top]

2011.8.12 (金)

[diary] 日焼け

(2011/08/12)

埼玉に帰って来た。着いたのは陽が落ちてからだったので、死ぬほど暑いというわけではなかったが、やっぱり蒸し暑い。が、今年は信州も湿度が高かったせいか、例年よりは差を感じなかった。

美ヶ原高原美術館で上着なしで長時間歩いたので、腕が日焼けで真っ赤。肉色の長手袋をはめてるみたいになってしまった。すみません、高原の日差しを舐めてました。ヒリヒリするので、濡れタオルで冷却中。
帰りの車の中でも腕に濡れタオル巻いてた。日差しがキョーレツなのは、やっぱり太陽に近いからでしょうかね。空気薄いし。

[Top]

2011.8.13 (土)

[diary] 電気使用量

(2011/08/13)

8月分の電気使用量(7/12〜8/9)が去年より21%減少しててビックリ。
ピーク時カットだけで、それほど真面目に節電してる訳じゃないんだけど。違いはテレビが液晶になったのと、エアコンを28度設定自動運転にしたのと、PCよりipad2を使うようになったぐらい。

[diary] 被災地支援

(2011/08/13)

以前、ふんばろう東日本プロジェクト経由で物資を送った避難所の方からお礼のお手紙をいただいた。8月20日ぐらいには皆さん仮設住宅に移られるけれども、まだまだ生活は安定しないとのこと。そうだよなぁ。ご縁ができたので出来る範囲で支援続けますよ。とりあえずAmazonから味噌送付。

[Top]

2011.8.15 (月)

[diary] 梅干し中

(2011/08/15)

梅干し中。今年は、105粒、塩分18%。良い感じに出来ました。
今年の白梅酢はアクもでてない良い梅酢。

[Top]

2011.8.17 (水)

[diayr] 整体

(2011/08/17)

整体行って来ました。旅行行ったから結構凝ってたみたい。

[購入漫画]井上 純一『中国嫁日記 一』(エンターブレイン ,978-404727359-7),998円,

(2011/08/17)

井上 純一『中国嫁日記 一』
(エンターブレイン ,2011-08-12,998円, ISBN978-404727359-7)

amazonへ

4-04-727359-7

[購入本][な]成田 良悟『デュラララ!!×10』(電撃文庫 ,978-404870729-9),578円,

(2011/08/17)

成田 良悟『デュラララ!!×10』
(アスキーメディアワークス 電撃文庫 ,2011-08-10,578円, ISBN978-404870729-9)

amazonへ

4-04-870729-9

[Top]

2011.8.18 (木)

[い] 井上 純一『中国嫁日記 一』,ISBN978-404727359-7

(2011/08/18)

井上 純一『中国嫁日記 一』(エンターブレイン ,2011-08-12,998円, ISBN978-404727359-7)読了。

amazonへ

幸せなノロケ漫画ですよ。ごちそうさまでしたw よく見たら、番号ついてた。続くのね。描き下ろしのストーリー漫画は企画を持ち込んだ受けなかったっていうヤツかな? これだけだったら企画通らないだろうなぁ。4コマ漫画のほうはホント可愛いです。

どうやって知り合ったのかと思ったら、お見合いだったんですね。結婚って本当に「縁」 だよなぁって思います。「縁」があると、ベルトコンベアーに乗ってるかのように結婚に辿り着いてしまうんですのよ。

購入ガイド
4-04-727359-7

[diary] スリープレスシャツのリフォーム

(2011/08/18)

家人用に買った新品のスリーブレスシャツ、しまい込んでいるうちにサイズが合わなくなったので、区別のために襟元に花のレースを縫いつけて私が着ることにしたですよ。
着心地は抜群。男物と女物では袖ぐりが違うので、シルエットは微妙にヘンだけど、部屋着だから気にしない。

[Top]

Ganerated by nDiary version 0.9.4

本日のリンク元

[Home] [日記目次] [当ページ雛形(nDiary用)原稿]

有里 (Alisato Akemi)
http://alisato.web2.jp/diary/

readme!