Alisato's 本買い日誌

2005年 02月 下旬

更新日: 2006/01/05

2005年 [ 01| 02| 03| 04| 05| 06| 07| 08| 09| 10| 11| 12]
1997年〜1999年2000年2001年2002年2003年2004年

2005年2月 ( 上旬 / 中旬 / 下旬 )[前月] [次月]
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

Topics[話題月別][話題一覧]

02/21(月)
02/22(火)
02/23(水)
02/26(土)
02/27(日)
02/28(月)

読了本[読了月別]

02/23 (水)

[Top]


2005.2.21 (月)

[diary] 更新頻度低下

(2005/02/21)

ここの更新頻度が低下しているのは、ごそごそと別のところを更新しているからです。

明日は歯医者で抜歯。帰ってきたら大人しく寝ている予定。

無事に歯を抜いたら【エミール・ガレ展】とか『オペラ座の怪人』とか見に行きたいですなー。
レディスデイに行こうかな。

購入本

(2005/02/21)

ついに『Newtype』を買ってしまいました。いや、別に付録のためじゃないですけど。
ご近所の本屋さんに積んであったので、つい。

[購入本]有栖川有栖『作家の犯行現場』(新潮文庫,4101204349),700円,

(2005/02/21)
  • 有栖川有栖『作家の犯行現場』
    (新潮社 新潮文庫 ,2005年2月,700円 (税込), ISBN4-10-120434-9)
     ISBN4-10-120434-9 【bk1/amazon/boople/Yahoo!】【blogmap

[購入雑誌]『Newtype 2005年3月号』(角川書店),740円,

(2005/02/21)
  • 『Newtype 2005年3月号』(角川書店,740円)

[Top]

2005.2.22 (火)

[diary] 抜歯

(2005/02/22)

親知らずを抜いた
横に生えている歯で、これがあるためにうまく歯磨きができず、隣の歯が虫歯になったので、抜くことにしたのだ。
医者は簡単に抜けるようなことをいっていたのだが、根っこが曲がっていたとかで、結構時間がかかった。
最後の方は麻酔が切れかかって、どうなることかと思ったよ。
でも無事に抜けた。
鎮痛剤が効いているので、とりあえずは痛くない。水はしみる。

[ドラマCD] フジミCD

(2005/02/22)

で、昨日は借りたフジミのCDを聞きながらおとなしく寝てました。

ドラマCD『八月十二日(晴れ)』『赤い靴ワルツ』
JUNEで出していたCDで、普通の店には売っていないんだとか。

低い声(三井寿@スラムダンク、手塚国光@テニスの王子様、スカー@ハガレンetc.)とテンションの高い声(陣内克彦@エルハザード)しか聞いたことがない置鮎龍太郎が、高めの声で「受け」の悠季をやっていて結構役柄にハマっていたのにはびっくりしたです。ひとりで攻め受けできるじゃんみたいなー。(どっかの企画であったりして……いやな仕事だ。)

はてなキーワード-置鮎龍太郎はアニメとゲームだけなので、ふじみCDは入っていないですね。
はてなダイアリー - 置鮎龍太郎

圭役の増谷康紀は、地の声が好みでした。美声なんですよ。
増谷康紀ホームページ

もう一枚は『CDドラマ 富士見二丁目交響楽団 Long ago・・・』amazon】で、外伝の「男の闘い」が凄く良かった。16歳の桐ノ院圭(成田剣)と生島高嶺(鈴木英一郎)の恋人人数勝負を圭の恋人役の男性(遊佐浩二)が語るという物語。
キスシーンしかないストイックさ(笑)ですが、男同士の濡場は苦手なので、私にはこれぐらいでちょうどいいです。

[Top]

2005.2.23 (水)

[diary] 抜歯つづき

(2005/02/23)

歯医者に消毒にいってきました。
鎮痛剤を飲んでいれば痛まない。もうお風呂もお酒もOKらしい。(鎮痛剤のんで酒飲んでいいのか?)
抗生物質はちゃんと飲むように、それからなるべく下は向かないようにといわれました。下を向くと炎症を起しやすくなるらしい。ふーん。

6時間で鎮痛剤が切れるので、今は少しちくちくします。

[き] 喜国雅彦『本棚探偵の冒険』,ISBN4-575-71290-6

(2005/02/23)

喜国雅彦『本棚探偵の冒険』(双葉社 双葉文庫 ,2005年1月,800円 (税込), ISBN4-575-71290-6)を歯医者の待合室で読了。

amazonへ

古本にハマりたおしている喜国雅彦の古本エッセイ。
函や豆本の作り方まで載ってます。
ネットの古本の人たちも多数登場。とても面白いです。おすすめ。

購入ガイド
 ISBN4-575-71290-6 【bk1/amazon/boople/Yahoo!】【blogmap

[Top]

2005.2.26 (土)

[diary] 抜歯つづき

(2005/02/26)

やっぱり歯を抜いたところが痛いというかむずむずするので、なんとなく集中力が低下するのである。
まだしみるから、抜いた側では噛めなくて食事も大変。

[Top]

2005.2.27 (日)

[url] collage machine

(2005/02/27)

collage machine 1.0
コラージュを簡単に作れるサイト。

コラージュ見本

今日の気分は黄色と青。コラージュにも個人の気質は出て、私はきっちり縦横に並べてしまう傾向にある。リスト者だからね。

[diary] 住宅点検

(2005/02/27)

家を建てて10年目なので、ハウスメーカーのメンテナンスの人が点検にきた。たまに人がくると、片付けと掃除をするので、家の中がきれいになっていい。

家の中は比較的きれいだといわれた。とりあえず水漏れするパッキングだけは変えてもらう予定。外壁や屋根の塗り替えの見積もりが出てくるらしいが、まだやらんでもいいかもなーという感じ。フェンスも作らなきゃならないから、お金ないし。

[game][url] シムピープル

(2005/02/27)

エルリック兄弟でやってる人のプレイ写真を見ていたらむらむらとやりたくなって、amazonでサクっと注文。

シムピープル 完全版 3

エレクトロニック・アーツ 2004-11-18
売り上げランキング : 7
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ディスクが完全版2枚、バケーションデータセット1枚、ペット&ガーデニングデータセット2枚、スター・パラダイスセット2枚、マジカル・ドリームデータセット2枚といっぱいあって、インストールするだけでも大変。
初心者は操作に慣れていないから、完全版だけで充分のようです。

で、鋼スキンを拾ってきて、ロイマスタング似の執事さんを作るつもりでやってみたのですが……ぜんぜんうまくいきません。
友達のいない引きこもりウェイターで2度も火事を起して、最後に焼け死んでお亡くなりになってしまいました……。うぁー悲惨。
お金をケチらないでもう少しよい家具調度品を買ってやればよかったのかしら。

なまじ顔がロイ・マスタングなので、友達がいないといって泣いているととても可哀想でした。(笑)

正しい攻略法をどこかで捜してきます。

関連サイト:

シムピープル日本公式
シムパーソンデータ倶楽部】……ハウツー
シムサーチ!

てつばけつ】……鋼スキンはこちらからダウンロードしました

[Top]

2005.2.28 (月)

[diary] 歯医者

(2005/02/28)

今日はお掃除のみ。親知らずを抜いた穴がふさがったら、削ったところをかぶせる予定。
次は3/14の11:00。

[game] シムピープル つづき

(2005/02/28)

キャラを作り直して再挑戦中。
セバスチャン・バトラー、ロイ・マスタング似の独身男。
郵便室で働き(日給$120)、楽しみと読書とTV鑑賞(パソコンもあったけど盗まれた)、ゴシック派のガールフレンド一人、掃除と食事とトイレに追われる男。つまんねー人生だな。(苦笑)

とりあえず、庭にフラミンゴを置くと吉らしい。あとフードプロセッサーとか。
日々貯金を食いつぶしている気がするんですけど、いいんでしょうか。
なんかねー、友達作りに追われるのがイヤ。もう少し非社交的な性格にしとけばよかった。
あとね、すぐにゴキブリが湧くのがイヤ。
もっと優雅な生活がしたいです。

[Top]

Ganerated by nDiary version 0.9.4

本日のリンク元

[Home] [日記目次] [当ページ雛形(nDiary用)原稿]

有里 (Alisato Akemi)
http://alisato.parfait.ne.jp/diary/

readme!