Alisato's 本買い日誌

2012年 03月 下旬

更新日: 2017/04/03

2012年 [ 01| 02| 03| 04| 05| 06| 07| 08| 09| 10| 11| 12]
2013年 [ 01| 02| 03| 04| 05| 06| 07| 08| 09| 10| 11| 12]
1997年〜1999年2000年2001年2002年2003年2004年2005年2006年2007年2008年2009年2010年2011年

2012年3月 ( 上旬 / 中旬 / 下旬 )[前月] [次月]
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

Topics[話題月別][話題一覧]

03/21(水)
03/22(木)
03/24(土)
03/26(月)
03/29(木)
03/31(土)

読了本[読了月別]

[Top]


2012.3.21 (水)

[diary] 整体

(2012/03/21)

昨日は整体。無茶苦茶凝ってるけど骨格バランスはくずれていないそう。ほぐしてもらって、少し楽になったけど、遠くに行くのは無理そうなので、墓参りはパス。それで怒るような仏様たちじゃないし。
ユニクロでスヌーピーコラボのトレーナーとパーカー買った。エキナカの売店で「みはしのあんみつ」を買った。

整体行ってもあたまいたかったけど、帰ってソファで3時間眠ってなんとかふっかつ。
ベッドパッドがへたれてきたらしく、ベッドで眠っても疲れが取れない感じなのだよね。買い替えるかな。

[Top]

2012.3.22 (木)

[diary] アレルギー

(2012/03/22)

油断するな、家の中だって戦場だ! いらない書類を片付けようとしたら、くしゃみが止まらなくなって、目と鼻がたいへんなことに! 今の時期はアレルギー反応が暴走してるから、ちょっとの埃でも酷いことになるのだった。マスク必須。まあ、普段から掃除しろってことですが。

[diary] ベッドパッドを注文

(2012/03/22)

通販生活でメディカルパッドを注文。

メディカルパッド|通販生活

[book] スニーカー文庫とコバルト文庫

(2012/03/22)

コバルト文庫からスニーカー文庫に引きぬかれそうになった作家のことを調べてまして、昔の資料を虫干し中。

[Aliログ:日記抜粋:スニーカー文庫関連]
[Aliログ:スニーカー文庫カバーの変遷について]

スニーカー文庫90年7月ちらし

スニーカー文庫92年8月ちらし

[book] 1980年ごろの新書館の新刊案内

(2012/03/22)

『ペーパームーン』を出してた頃の新書館の新刊案内その1。素敵だったのよ。1980年9月頃。

1980年9月ごろの新書館の新刊案内その2。

ダウンロードすると、文字が読めるサイズになるはずです。 https://t.co/mwshuaSl

[Top]

2012.3.24 (土)

[zakki] 福島県いわき市おすすめスポット

(2012/03/24)

アクアマリンふくしまの復興日記を読んでから、ずっと行こうと決めていたのだけれど、家人の了解もとれたので、4月12日前後に福島県いわき市にある宿を予約。

小名浜オーシャンホテル&ゴルフクラブ

Twitterでおすすめスポットを募る。いろいろ教えてもらいました。
ともかく「めひかりの唐揚げ」は外せないらしい。(今は小名浜産のはないらしいけど)

【 いわき周辺おすすめスポット&おすすめ美味 - Togetter

[Top]

2012.3.26 (月)

[anime] モーレツ宇宙海賊

(2012/03/26)

家人が録画していた『モーレツ宇宙海賊』をまとめて見。見てる途中で、TLの一部で話題の「モーパイ」というのがこれだったことに気づいたw メガネが素晴らしい。メガネもっと出せ! あとヨット部の部長と副部長。メガネがメイド喫茶店のバイトをするサービス回はないのか!?

StarChild:モーレツ宇宙海賊

モーレツ宇宙海賊 1(初回限定版) [Blu-ray]
モーレツ宇宙海賊 1(初回限定版) [Blu-ray]
キングレコード 2012-03-07
売り上げランキング : 4686


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

モーレツ宇宙海賊 2(初回限定版) [Blu-ray]
モーレツ宇宙海賊 2(初回限定版) [Blu-ray]
キングレコード 2012-04-11
売り上げランキング : 10886


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

モーレツ宇宙海賊 3(初回限定版) [Blu-ray]
モーレツ宇宙海賊 3(初回限定版) [Blu-ray]佐藤竜雄

キングレコード 2012-05-09
売り上げランキング : 7285


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[book][mysite] スニーカー文庫の調査

(2012/03/26)

コバルト文庫の発行チャートを作りつつ、スニーカー文庫のデータをチェック。
1986年のファンタジーフェア用の本があとからスニーカー文庫になったりしたので、ややこしい。1995年秋ごろに編集方針になんかあったらしく、そっから先の登場作家の顔ぶれに変化が。

第一回スニーカー大賞が1996年なので、登場作家の顔ぶれの変化はそれへの対応のせいなのかも。
スニーカー大賞受賞作が結局スニーカー文庫には入らなかったとか、いろいろ謎の対応w

昔(1986〜1995年ごろ?)の角川文庫のISBNは基本的に4-04-xxxxnn-dで、作家コード(xxxx)+刊行通番(nn)なので、作家コードの部分を見ると何をやりたかったかが見えてくる。作家コード4301〜4333で、コバルト文庫っぽい作家を集めてるとか、4601〜4609はノベライズ作家用とか。

購入本

(2012/03/26)

[購入漫画]杉本 ふぁりな『少女人形 3』(秋田書店 MIU COMICS ,978-425313518-4),480円,

(2012/03/26)

杉本 ふぁりな『少女人形 3』
(秋田書店 MIU COMICS ,2010-03-16,480円, ISBN978-425313518-4)
amazonへ

4-253-13518-8

[購入漫画]おかざき 真里『サプリ 7』(祥伝社 ,978-439676440-1),980円,

(2012/03/26)

おかざき 真里『サプリ 7』
(祥伝社 Feelコミックス ,2008-09-08,980円, ISBN978-439676440-1)
amazonへ

4-396-76440-5

[Top]

2012.3.29 (木)

[diary] パソコンファーム/墓参り/実家の片付け

(2012/03/29)

パソコンファームに不用なビデオデッキやらHDDレコーダーだのを置いてきて、大田区にあるお寺に墓参りに行った。
さらに実家からいろいろ回収してきた。
で、回収してきた物を仕舞わないといけない。服とか草履とか。

[Top]

2012.3.31 (土)

[diary] 片付け/中学時代の友人に電話

(2012/03/31)

実家からもってきた紙類を仕分けて捨てただけで、あとはほとんど何もしなかった一日。
まだ2割ぐらいしか終わってない。

でも中学時代の友人に電話かけて近況を聞けたからいいか。
実家の近くに戻ったという年賀状をもらったので、ずっと連絡しようと思っていてすでに3ヶ月。
次に実家行く時に都合が合うようだったら遊びにいくよということになった。
会いたい人には会えるときに会っておかないといかんのよ……。

[Top]

Ganerated by nDiary version 0.9.4

本日のリンク元

[Home] [日記目次] [当ページ雛形(nDiary用)原稿]

有里 (Alisato Akemi)
http://alisato.web2.jp/diary/