Alisato's 本買い日誌

2012年 08月 上旬

更新日: 2017/04/03

2012年 [ 01| 02| 03| 04| 05| 06| 07| 08| 09| 10| 11| 12]
2013年 [ 01| 02| 03| 04| 05| 06| 07| 08| 09| 10| 11| 12]
1997年〜1999年2000年2001年2002年2003年2004年2005年2006年2007年2008年2009年2010年2011年

2012年8月 ( 上旬 / 中旬 / 下旬 )[前月] [次月]
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

Topics[話題月別][話題一覧]

08/01(水)
08/02(木)
08/03(金)
08/04(土)
08/05(日)
08/06(月)
08/08(水)
08/09(木)

読了本[読了月別]

[Top]


2012.8.1 (水)

[diary] 梅を干す

(2012/08/01)

今日は曇ってるし、梅を干すのはもういいかな。2日干したし夜風にも当てたし。しまうか。
比較的涼しいので、片付け頑張らないとなー。
……納戸の中身を引っ張り出すべきなのか……おおごとになりそう……

[Top]

2012.8.2 (木)

[diary] 実家の片付け完了

(2012/08/02)

さいごに残った冷蔵庫とエアコン、マットレスと寝具、卓袱台と座布団、家の中と庭のゴミとガラクタ一式を不用品業者に引き取ってもらい、カーテンも外して撤収作業完了。実家は多分今日で見納め。

40年引越ししない生活だったので、物が溜まりまくっておりました。
引越ししてるお家だったら、もう少し楽だっったのではないかと思われます。

引き渡しの日が一ヶ月伸びちゃったので、防犯のために階段の明かりとセンサー付きの玄関灯はつけたまま。

引き渡しまであと二週間だというので、慌てて植木鉢やプランターの中身を庭にぶちまけたんですが、買い手の都合で期限が一ヶ月伸びちゃったので……ううむ。鉢から出した草花は夏の日差しで枯れてしまっったので、このすごく荒れた庭の状態で一ヶ月半というのは防犯上よろしくないのですがね。
不動産屋さんにしっかり見回りしてもらうよう言っておかなくては。
最終的に潰してしまう庭とはいえ、庭師さんがそれなりにきれいにしてくれていたので、ちょっと申し訳ない。

家の中はからっぽ。片付けの途中で記録にと思って写真を撮りました。
古びたタンスやその上のごちゃごちゃしたガラクタも、あんまりきれいじゃない台所も、もう写真の中にしか存在しないのかと思うと寂しいです。でも仕方ない。
片付け始めると写真どころではなくなるし、家具なくなると生活感がなくなっちゃうので、お家を処分しようとしてる人は、早めに写真をとっておかれるとよいですよ。

いつもは渋滞を避けて真夜中に移動するのですが、エアコンも座布団もない実家にそれ以上いることもできず、今日は少し早めに帰りました。
時間が早かったので、ベイブリッジからの夜景がとても綺麗でした。
横浜にはまた行くだろうけど、もう「帰る」ところではなくなったんだなぁ…。
ええい、次行く時は、リッチなホテルに泊まってやるぜ!

帰る時間と費用がけっこうかかっていたので、それがなくなると経済的には楽になります。固定資産税や庭師さんに払っていた謝礼もなくなるし……。

[Top]

2012.8.3 (金)

[diary] 洗濯槽クリーニングとか

(2012/08/03)

一ヶ月前ぐらいにクリーニングした洗濯機だけど、黒カビがまだ出るので、今度はエスケーの洗濯槽クリーナーをふた袋ぶち込んでクリーニング。またどっちゃり黒いワカメ状の物が!

ダイエットに関するツイートをしたのに、Twitterが不調だったのか虚空に消えてしまっていた。
清涼飲料水は意外に高カロリー、きゅうりでダイエット、でもデニッシュドーナッツを1/8個食べるよの三本立てだったのに……。

[Top]

2012.8.4 (土)

[diary] 夏バテか

(2012/08/04)

今日は寝具に掃除機かけて、買い物行って、実家から持ってきたカーテン洗って、美容院で髪をカットして、パプリカ焼いて皮をむいただけなのに、なんでこんなに疲れるのだろう。夏バテかな。

[Top]

2012.8.5 (日)

[anime] だいたい景麒のせい

(2012/08/05)

BSプレミアムでまとめ放映された十二国記の録画を見ております。
「どう考えても景麒が悪いよねぇ。あいつが最初にちゃんと説明してりゃ話は簡単だったのに」といったら、家人が
「そりゃ景麒は出来が悪い麒麟だから」とバッサリ。
「出来が悪いから大人の姿なんじゃないか」
そういえばそーでしたー!

そうでした、麒麟は出来がいいほど早く成獣になるのでした。
美形なのでうっかり忘れていたけど、つまり景麒ってバカなんだわ。頭の回転悪くてコミュ障なのに、あの顔だからみんな勘違いする。もっと間抜け面だったら前の女王さまだって勘違いせずに頑張ったろうにねぇ。

景麒の前の麒麟は王様を見つけられなかったそうだし、あの国は麒麟に恵まれてないのかもw

<<

[Top]

2012.8.6 (月)

[Top]

2012.8.8 (水)

[diary] 整体

(2012/08/08)

整体。デルデアボリカと繰繰れ!コックリさんを買ってきた。

購入本

(2012/08/08)

[購入漫画]坂田靖子『ベル デアボリカ 3 』(朝日コミックス ,978-402214098-2),

(2012/08/08)

坂田靖子『ベル デアボリカ 3 』(朝日コミックス ,978-402214098-2)
4-02-214098-4

[購入漫画]遠藤 ミドリ『繰繰れ! コックリさん 1』(ガンガンコミックスJOKER ,978-475753450-6),607円 ,

(2012/08/08)

遠藤 ミドリ『繰繰れ! コックリさん 1』
(ガンガンコミックスJOKER ,2011-12-22,607円 , ISBN978-475753450-6)
4-7575-3450-7

[Top]

2012.8.9 (木)

[diary] 白樺湖へ

(2012/08/09)

藤岡の手前で事故渋滞に巻き込まれたものの、白樺湖に無事到着。いつもの健保の保養所です。来年からは国民健康保険になるので使えなくなるけど。

去年はバイキング形式でがっかりクオリティだった夕食がフルコースに戻ってました。
味も量も申し分なし。万歳! 唯一の後悔は食事中のお酒の選び方を間違ったこと。
スパークリングの日本酒というがあったので、珍しがって頼んで見たら、食前酒むけの甘ったるさで閉口。素直に白ワインかロゼにしておけばよかった。

埼玉でも過ごしやすい陽気だったぐらいなので、信州の夜は涼しいのを通り越して寒いくらい。窓を閉めてちょうどいい室温。

[Top]

Ganerated by nDiary version 0.9.4

本日のリンク元

[Home] [日記目次] [当ページ雛形(nDiary用)原稿]

有里 (Alisato Akemi)
http://alisato.web2.jp/diary/