Alisato's 本買い日誌

2004年 10月 中旬

更新日: 2005/12/19

2004年 [ 01| 02| 03| 04| 05| 06| 07| 08| 09| 10| 11| 12]
1997年〜1999年2000年2001年2002年2003年

2004年10月 ( 上旬 / 中旬 / 下旬 )[前月] [次月]
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

Topics[話題月別][話題一覧]

10/12(火)
10/14(木)
10/18(月)

読了本[読了月別]

[Top]


2004.10.12 (火)

[book] 『ガンガン11月号』ゲット

(2004/10/12)

エドは2ヶ月ぶりの登場だったらしい。原作はやっぱり男の子だよなぁ。大佐、病室で怒鳴ってます。ハボちゃんが、ハボちゃんが……。ただ、ハボちゃんは作者が気に入っている感じなので(他の作品のメインキャラの使いまわしだし)、戦闘能力アップのための伏線ではないかと。しかし、大総統ってばロイをえらく買っていますね。やっぱり愛? えーと、エドパパで出てきました。原作ではラスボスか?

ドラマCDの前半は飛ばし聴き。ゲストヒロインのドジっ娘ぶり(男子向けサービス?)が鼻についてイヤン。
ひたすら焔×鋼対決のところだけ聞いていたり。ロイエドサイトでは、「お互いにさっさと気がつけよ」といっせいにツッコミが入ってました。私も、「エドが壁作った時点で気づけよ、大佐」とか思ったんですが、アルならともかく大佐はエドが壁作って攻撃を防ぐところを見たことなかったのかも。

[購入雑誌]『少年ガンガン 2004年11月号』(スクウェアエニックス), \490 ,

(2004/10/12)
  • 『少年ガンガン 2004年11月号』
    (スクウェアエニックス, \490)

[Top]

2004.10.14 (木)

[net] 矢野徹氏の訃報

(2004/10/14)

http://www.asahi.com/obituaries/update/1013/003.html

私が今ここにいるのは、『ウィザードリィ日記』『矢野徹の狂乱酒場’89』のおかげです。
ご冥福をお祈りします。

[購入CD]『鋼の錬金術師 COMPLETE』

(2004/10/14)
鋼の錬金術師 COMPLETE
TVサントラ

発売日 2004/10/14
Amazonで詳しく見るB0003JGP2A

初回生産限定盤

【収録曲】
《CD》
メリッサ / ポルノグラフィティ
消せない罪 / 北出菜奈
READY SETADY GO / L’Arc 〜 en 〜 Ciel
扉の向こうへ / YeLLOW Generation
UNDO / COOL JOKE
Motherland / Crystal Kay
リライト / ASIAN KUNG-FU GENERATION
I Will / Sowelu
《DVD》
オープニング・エンディングアニメ映像
(上記8曲収録、ノンクレジットバージョン)

ノンクレジットバージョンのオープニングとエンディングが良いです。
「メリッサ」「扉の向こうへ」「リライト」が好き。
ウィンリィしか出てこない「Motherland」は、いらね。

[Top]

2004.10.18 (月)

[diary] だめだめですが……

(2004/10/18)

ハガレン関係の同人サイトを巡回したり、『鋼の錬金術師 COMPLETE』のCDを聴いたりDVD見たり、原作読んだり、お絵かきしたり、その合間に『真・運命のタロット』を読み進めたり(今7巻目、あと4冊と半分)、家事したりしてます。

意識が遠くに(ってゆーか鋼の彼方に)行っているので、注意力散漫です。
家人のお弁当のお箸入れ忘れたりとか。

購入本

(2004/10/18)

同人誌ですけど、ネットで読めるので紹介。

[購入本] 林 亮介『和風Wizadry純情派』上下(迷宮探索事業団広報部), \3000 ,

(2004/10/18)

購入ガイド
伊吹山観測局「和風Wizardry純情派」頒布のご案内
メロンブックス通信販売】(通販分は売り切れた模様)

……縦書きは違和感があるかと思ったけど、ぜんぜん問題なしですね。
装丁もかっこいいし、内容も同人誌だなんて思えない。
普通に書店に並んでいる小説を読んでいるみたいです。(まあ、文体にちょっと癖があるんだけど)この人絶対商業デビューすべきですよ。

もっと詳しく知りたい人は、【うさぎ屋】さんの熱い紹介文をどうぞ。
■うさぎ屋本舗 | 読書録 - 和風Wizardry純情派

[Top]

Ganerated by nDiary version 0.9.4

本日のリンク元

[Home] [日記目次] [当ページ雛形(nDiary用)原稿]

有里 (Alisato Akemi)
http://alisato.parfait.ne.jp/diary/

readme!