Alisato's 本買い日誌

2009年 01月 上旬

更新日: 2010/01/19

2009年 [ 01| 02| 03| 04| 05| 06| 07| 08| 09| 10| 11| 12]
2010年 [ 01| 02| 03| 04| 05| 06| 07| 08| 09| 10| 11| 12]
1997年〜1999年2000年2001年2002年2003年2004年2005年2006年2007年2008年

2009年1月 ( 上旬 / 中旬 / 下旬 )[前月] [次月]
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

Topics[話題月別][話題一覧]

01/01(木)
01/02(金)
01/10(土)

読了本[読了月別]

[Top]


2009.1.1 (木)

[diary] あけましておめでとうございます

(2009/01/01)

今年もよろしくお願いします。

『モンスターハンター ポータプル 2G』の赤フルフル(というモンスターがいる)狩りで年越しでした。殺伐とした一年になりそうですw

これから、またモンハンです。……もういいの、ゲーム漬けの1年でも。

[diary] そして、また

(2009/01/01)

また母が正月早々迷子に。
父がちょっと気を抜いた隙に家を出て行ってしまいました。ココセコムで居所が分かったので、父を迎えにやったらそれが間違いのもと。
行き違いになってしまって、父が出ている間にいったん家に戻った母は何を思ったか、また出かけてしまい繁華街をふらふらと。まあ、それだけだったら正月の町で遊んでいる……ことになるのですが、その後、帰ってこられないんですな。
なぜか家に帰るのとは反対の方向の電車に乗ってしまう。

仕方ないのでセコムに連絡して保護してもらいました。本当にもう……。

[Top]

2009.1.2 (金)

[diary] 実家へ

(2009/01/02)

夫とふたりで横浜の実家へ。
お寿司やケーキ食べながら、駅伝を見て過ごしました。
母はしゃべっていれば普通なんですが、もう家事は自分では出来ないですね。お茶も出せない。

[Top]

2009.1.10 (土)

[diary] らき☆すた弁当かがみ版

(2009/01/10)

買い物にいったついでに、らき☆すた弁当のかがみ版の鮭弁当に再挑戦。
鷲宮神社のそばにいったら、えらい渋滞してました。10日たっても神社にやってくる人がいるせいらしい。なので途中で私だけ車を降りてお弁当を売っている魚光さんまで走っていって、鮭弁当をゲット。手作り感あふれるラミネートイラストにカイロのおまけつき。イラストはともかく、カイロはお参りにきた人にはありがたかったでしょうね。

「かがみのとっても質素なお弁当」という名の鮭弁当はとても美味しかったです。
おかずは焼き鮭(でかい!お弁当箱からはみださんばかり)とタクアンとゆでオクラのおひたしだけですが、塩味もほどよいし、なによりご飯が美味しい。釜炊きだそうですよ。おかずがシンプルだとお米の美味しさが際立ちます。



その帰りに本屋に寄ったら、なんと1/12で閉店だそうで! 悲しい……。
でも私も本を買わなくなりましたからね、リアル本屋がなくなっていくのも仕方ないのか。
ネット書店あるしなー。

購入本

(2009/01/10)

緑川ゆき『夏目友人帳 7』
成田良悟『バッカーノ! 1931臨時急行編』

[購入漫画]緑川ゆき『夏目友人帳 第7巻』(花とゆめCOMICS,978-459218667-0),420円,

(2009/01/10)

amazonへ

緑川ゆき『夏目友人帳 第7巻』
(白泉社 花とゆめcomics ,2009年1月,420円, ISBN978-459218667-0)
4-592-18667-2

[購入本][な]成田良悟『バッカーノ!1931 臨時急行編』(電撃文庫,978-404867462-1),578円,

(2009/01/10)

amazonへ

成田良悟『バッカーノ!1931 臨時急行編 Another junk railroad』
(アスキー・メディアワークス 電撃文庫,2009年1月,578円, ISBN978-404867462-1)
4-04-867462-5

[Top]

Ganerated by nDiary version 0.9.4

本日のリンク元

[Home] [日記目次] [当ページ雛形(nDiary用)原稿]

有里 (Alisato Akemi)
http://alisato.web2.jp/diary/

readme!