Alisato's 本買い日誌

2009年 02月 上旬

更新日: 2010/01/19

2009年 [ 01| 02| 03| 04| 05| 06| 07| 08| 09| 10| 11| 12]
2010年 [ 01| 02| 03| 04| 05| 06| 07| 08| 09| 10| 11| 12]
1997年〜1999年2000年2001年2002年2003年2004年2005年2006年2007年2008年

2009年2月 ( 上旬 / 中旬 / 下旬 )[前月] [次月]
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

Topics[話題月別][話題一覧]

02/05(木)
02/07(土)
02/09(月)

読了本[読了月別]

[Top]


2009.2.5 (木)

[diary] アイロン掛けとかニコニコ動画とか

(2009/02/05)

久々にニコニコ動画でボカロ以外の動画を見てます。
モンハン実況とニコニコランキング。でも今週のランキングは巡音ルカ発売の余波で、ボカロ多目でしたが。

最近はゲームばっかりでニコニコ見る暇もないんです。ゲームはもちろん『モンスター・ハンター・ポータブル2G』
はてなグループでゲーム日記を書いてます。

[alisatoのモンハン日記 - モンスターハンター]

んで、なんとなく気分がすっきりしないので、たんすにあったハンカチ20枚ぐらいをアイロンかけました。
アイロンかけは好きです。時間かかるから、あまりやらないんだけど。
しわが伸びてぴしっとなったハンカチを見るとすっきりした気分になります。あー楽しかった。

[nico][url] モンハン実況動画

(2009/02/05)

モンハン実況動画はこのへんが楽しい。

ものすごく手際のいい爆弾好きの人のマイリスト

実況に対するコメントの突っ込みが楽しいARUSさんのマイリスト

[nico][url] たこルカ

(2009/02/05)

巡音ルカがクリーチャー化した「たこルカ」動画にハマってます。

これがとてもかわいい。
外部プレイヤー:たこルカぽっぴっぽー

そして、これが凄い。ぜひ投稿者のコメントを読んでください。
外部プレイヤー:Cthulkha of the Old Ones

そしてついに「たこルカ」は、ネットニュースにも登場(笑)

ねとらぼ:巡音ルカが“たこ化” 「たこルカ」人気 - ITmedia News

[Top]

2009.2.7 (土)

[diary] 実家です

(2009/02/07)

金曜日から泊まりで実家。父では手が回らないところを掃除したりしてます。

母の様子は相変わらずで、5分前のことも忘れます。目の前に人がいれば記憶が途切れたりはしませんが、目の前から消えたらころっと忘れて、前の日から泊まっていた私に「いらっしゃい」と挨拶したりするのです。まあ、仕方ない。

一人にしておくと、ふらふらとどこかへ遊びにいってしまうので(本人はデパートに行くつもりなのですが、方向がちがっていたり、帰ってこれなくなったりする)、目が離せません。ありがたいことにバッグをもたずに家を出ることはないので、バッグにしのばせたココセコムのおかげで居場所は分かります。
待っていると戻ってくることもありますが、あまりに遅いときは私がパソコンで居場所を検索して、父が携帯電話で私と連絡を取りながら探しにいきます。

12月からは、母は週に一回、近くのデイケアセンターに通っています。要するに託老所ですね。
その間に父は医者に行ったり、床屋行ったりできるわけです。ありがたいです。

[Top]

2009.2.9 (月)

[diary] 胃が痛い

(2009/02/09)

冷えですなー。腹巻して寝るべきでしたなー。
今日は早く布団に入りましょう。(入るだけ。ゲーム機持込みします)

[Top]

Ganerated by nDiary version 0.9.4

本日のリンク元

[Home] [日記目次] [当ページ雛形(nDiary用)原稿]

有里 (Alisato Akemi)
http://alisato.web2.jp/diary/

readme!