Alisato's 本買い日誌

2010年 10月 中旬

更新日: 2011/02/28

2010年 [ 01| 02| 03| 04| 05| 06| 07| 08| 09| 10| 11| 12]
1997年〜1999年2000年2001年2002年2003年2004年2005年2006年2007年2008年2009年

2010年10月 ( 上旬 / 中旬 / 下旬 )[前月] [次月]
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

Topics[話題月別][話題一覧]

10/12(火)
10/13(水)
10/14(木)
10/16(土)
10/17(日)

読了本[読了月別]

[Top]


2010.10.12 (火)

[diary] あたまいたい

(2010/10/12)

三連休あちこちに出かけて寝不足の上に気温の差が激しかったので、自律神経失調中。あたまいたい。
眠って少しはよくなったけど、まだだるい。食材はたくさんあるので、買物はいかない。
日記をひっくりかえしてみたら、去年の10月12日にも「あたまいたい」という記述があった。 連休疲れと気温差で毎年自律神経失調を起こしているようだ。

[Top]

2010.10.13 (水)

[diary] エコポイント申請

(2010/10/13)

実家用に買ったTVの家電エコポイントの申請をした。インターネット申請だったけど、去年とは比べ物にならないくらい進化しててびっくりした。去年のはほんと酷かったけど、今年のは宛名シールまで印刷されるご丁寧さ。
家電エコポイントの間違い申請が山のようにあるらしく、泣きが入った注意事項ページがありました。
まあ、上の思いつきに振り回されるのは下の事務方だよね。頑張ってお仕事してください。

[game] モンハン3rd体験版/トロ・ステーション

(2010/10/13)

モンハン3rdの配信が開始されたので、ダウンロードしてみた。
自律神経失調なのに、モンハン3rd体験版をプレイして、頭痛がひどくなるなど。馬鹿ですね。交感神経を刺激しすぎるので、ゲームやパソコンは一番いけないのだよ。

モンハン3rdの体験版をDLしにいったPlayStation Storeで、PSP用にもトロ・ステーションがあるのを発見した。
あらー、PS3だけじゃなかったのね。クロ、かわいいよ。

[Top]

2010.10.14 (木)

[diary] 美容院

(2010/10/14)

美容院にいって髪をカットしてもらって、ついでに肩と首のエステマッサージ受けてきた。首をマッサージされると、ゴリゴリ音がするぐらい凝ってた。

購入本

(2010/10/14)

[購入漫画]石川雅之『もやしもん 9』(講談社 イブニングKC,978-406352312-6),560円,

(2010/10/14)

amazonへ

石川雅之『もやしもん 9』
(講談社 イブニングKC ,2010年7月,560円, ISBN978-406352312-6)
4-06-352312-8

[Top]

2010.10.16 (土)

[diary] ブクオフめぐり

(2010/10/16)

久々にブックオフめぐり。玉戸モールと下妻。なるべく本は買わないことにしてるので、立ち読みだけ。

[zakki] ハーブの恵み

(2010/10/16)

養命酒の「ハーブの恵み」、スーパーで購入。良い香り。甘くておいし〜。しかしアルコール13%ですよ。飲み過ぎるとカロリー的にも問題ありそう。お薬だと思って、ちびちび飲みます。

[Top]

2010.10.17 (日)

[diary] ゴーヤ茶作り

(2010/10/17)

ゴーヤ茶にすると消費できることがわかったので、10月だというのに6本もなったゴーヤは薄切りにして干してお茶に。昨日今日では乾燥しきれず、電子レンジで乾かしてみたり。
レンジ加熱したゴーヤは、とてもゴーヤくさいのであった。でも、水分抜けたのをフライパンで乾煎りすると、ほうじ茶みたいな香りになるのだ。

[Top]

Ganerated by nDiary version 0.9.4

本日のリンク元

[Home] [日記目次] [当ページ雛形(nDiary用)原稿]

有里 (Alisato Akemi)
http://alisato.web2.jp/diary/

readme!