Alisato's 本買い日誌

2008年 03月 中旬

更新日: 2009/05/18

2008年 [ 01| 02| 03| 04| 05| 06| 07| 08| 09| 10| 11| 12]
2009年 [ 01| 02| 03| 04| 05| 06| 07| 08| 09| 10| 11| 12]
1997年〜1999年2000年2001年2002年2003年2004年2005年2006年2007年

2008年3月 ( 上旬 / 中旬 / 下旬 )[前月] [次月]
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

Topics[話題月別][話題一覧]

03/11(火)
03/14(金)
03/15(土)

読了本[読了月別]

[Top]


2008.3.11 (火)

[url][mymv] 【初音ミク】鋼ノ女王、檻ノ姫【PV】

(2008/03/11)

マチゲリータP(の曲にvocazioneさんのイラストを合わせてPVにしました。
気合入れて作りました。曲をPV用にmixしてもらいました。
すっごく楽しかったから、伸びなくてもいいんですけど、万が一のことを考えて(笑)、ボカラン対応でマチゲリータPにピアプロのコラボ機能でファイルの受け渡しをして投稿してもらいました。


動画共有SNS"zoome" 〜 【初音ミク】鋼ノ女王、檻ノ姫【PV】

私の中の「鋼ノ女王」のイメージがvocazioneさんの「脳内Prima」に近かったので、以下のようなイメージでPV用のイラストをお願いしたところ素晴らしい作品が出来てきて感激。

「鋼ノ女王」は、脳内PrimaかMEIKOで、赤・黒・血・鋼・薔薇・残酷・妖艶といったイメージ。
「檻ノ姫」は、ミクで、白・青・百合・清楚・悲哀といったイメージ。
(「祈りあれ」の真ん中ミクよりもちょっと若い感じで)
写真やCGと合成したいので、背景透過したPNGでいただけると嬉しいです。
トリミングして使いますので、描きやすい大きさでOKです。

もうもう「鋼ノ女王」が素晴らしすぎる……。

[Top]

2008.3.14 (金)

[url][mymv] 【鏡音レン】 嗚呼スザンナ 【MAD風PV】

(2008/03/14)

鏡音レンのノリのいい仇討ちソング。曲のノリも調声もうまいしカオスなスライドショーも楽しいのに、サムネが全然萌えないw。これじゃ、レンきゅんファンは食いつかないよー、もったいない。

それなら、イケレンサムネで釣って本家に送り込めばいいんじゃね? ということで、例にいよってピアプロでイケレン絵を探してMAD風PVを作りました。

50人ぐらいは本家に送り込めたと思うので、目論見は成功だと思います。
ニコニコのアカウントがない人も、はてな日記のほうで見れます。
[2008-03-14 - エレホン番外地]

この作者は注目株。

[Top]

2008.3.15 (土)

[diary] 液晶TVを買う

(2008/03/15)

家人が勤続xx年の報奨金をもらったので、記念に(?)購入。

37LZ75 液晶テレビ VIERA(ビエラ)|Panasonic

やたらデカイですが、映像は美しいですね。液晶だけど早い動きもちゃんと映るようです。

んで、今まで使っていたTVは夫の実家へ。

[diary] ファックス付電話を買う

(2008/03/15)

これは私の実家用。
おたっくす KX-PW507DL
507シリーズ|ファクス|Panasonic

最近両親は耳が遠くなって、玄関にある電話に出てくれないので、子機付きファックスに変えてもらいます。

[diary] TV台を買う

(2008/03/15)

我が家に液晶TVがきて、今まで使っていたTVは夫の実家にいくことになったので、そのためのTV台を購入。
あちこち見て回って疲れました。

[Top]

Ganerated by nDiary version 0.9.4

本日のリンク元

[Home] [日記目次] [当ページ雛形(nDiary用)原稿]

有里 (Alisato Akemi)
http://alisato.web2.jp/diary/

readme!