Alisato's 本買い日誌

2007年 12月 下旬

更新日: 2009/04/14

2007年 [ 01| 02| 03| 04| 05| 06| 07| 08| 09| 10| 11| 12]
2008年 [ 01| 02| 03| 04| 05| 06| 07| 08| 09| 10| 11| 12]
1997年〜1999年2000年2001年2002年2003年2004年2005年2006年

2007年12月 ( 上旬 / 中旬 / 下旬 )[前月] [次月]
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

Topics[話題月別][話題一覧]

12/24(月)
12/25(火)
12/26(水)
12/27(木)
12/28(金)
12/30(日)

読了本[読了月別]

[Top]


2007.12.24 (月)

[mymv] ドールズクリスマス

(2007/12/24)

動画 - 無料のムービーコミュニティ "zoome"】に参加してみました。

動画も投稿してみました。

小さな人形たち(プチブライスと豆momoko)のクリスマスパーティの情景をジングルベルのBGMにのせてお送りします。

BGMはフリーBGM Music with myuuからお借りしています。

[diary] もちつき

(2007/12/24)

クリスマスイブだけどもちつきでした。風が強くて大変だった。

[Top]

2007.12.25 (火)

[url][book] 船戸明里『Honey Rose』ダウンロード限定販売

(2007/12/25)

船戸明里さんの単行本未収録作品『Honey Rose』がダウンロード限定販売!
ばんざーい。Webコミックでも読めるのは嬉しい。

「Honey Rose」(ハニー ローズ)ダウンロード限定販売サイト

次男坊はともかく、ライナス君の性格が『Under the Rose』とは全然違うのでびっくりです。長男のよい影響を受けたのでしょうか?

[diary] 年賀状作成

(2007/12/25)

図柄印刷まで終了。宛名印刷はこれから。上司の定年退職やら喪中やらで結構枚数が減っている。

[net] 初音ミク対ドワンゴ戦争終結

(2007/12/25)

実はこの一週間、固唾を呑んで見守っていました。
もちろん私はミクとクリエイターとクリプトンの側。ニコニコ市場で予約したねんどろいど初音ミクをキャンセルしてやろうかとか一瞬思った。アマゾンで予約打ち切りになったんで思いとどまったんだけど。

はてなブックマーク - 着うた配信及び今後の協業に関する共同コメント:メディアファージ事業部 ブログ

はてなブックマーク - ニコニコニュース‐着うた配信及び今後の協業に関する共同コメント

とりあえず落ち着いてよかった。みっくみくの作者は一種の人柱にされたわけで、本当に気の毒です。創作の場に戻ってきてくれるといいけどね。

[Top]

2007.12.26 (水)

[mymv] ニコニコ動画でびゅー

(2007/12/26)

実は初音ミク3Dアニメでこっそりニコニコ動画でびゅーしました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1864469

六角大王のキオ式ミクデータを動かしてますが、フレームレート5〜10で作ってるので、他のCG作品みたいにぬるぬる動いたりはしません。ゆっくりじれじれと動くだけです。
年明けにFULL版を出したい所存。

六角大王+ムービーメーカーだけだとできることが限られているので、
Ulead VideoStudio 11体験版】を
ダウンロードしてみました。15日間試用可能なので、これで1本作ってみて、
購入するかどうか決めます。

[Top]

2007.12.27 (木)

[diary] 年末作業

(2007/12/27)

年賀状投函完了。ポストに入れたところに、ちょうど郵便局のひとが回収にやってきましたよ。

明日はきんとんと伊達巻を作る。やっぱり伊達巻は自分で作ったほうが口に合う。
あとは、紅白なます、菊花カブ、鳥のスープぐらいかな。
いい加減「とりはむ」は飽きたので、ガラでだしをとろうか。

掃除はなぁ……11月からはじめたので、最初にやったところが汚れてきてる……。
あとは夫に電灯のカサを掃除してもらおう。

家計簿も締めないといけないのだが、細かいことは来年だ。

[Top]

2007.12.28 (金)

[diary] 精密検査

(2007/12/28)

人間ドックのマンモグラフィーでひっかかったので、乳腺外科のある病院で精密検査を受けてきました。
乳腺外科のあるフロアは医師と技師以外は女性専用なので、安心できる雰囲気。待合室も明るい感じで、スタッフの人も親切でした。
完全予約制で、15分単位で予約を入れているらしく、待合室には常時6〜7人の人がいました。

触診→マンモグラフィー→超音波検査→結果で、1時間半ぐらい。
結果右側のは水がたまっているから気にしなくていい、左側のは乳腺症の一種だと思うが、念のため6ヶ月後にまた検査してみようといわれました。
様子を見るということは、とりあえずは安心していいのかと。

[Top]

2007.12.30 (日)

[diary] 雑煮準備

(2007/12/30)

今年は気合をいれて、鶏ガラでスープを取ってみようかと。
鶏がらを焼いてから煮込む方式。これだと余計なアクが出ないらしい。

実家の雑煮は鶏がらスープにかしわ・三つ葉・ほうれん草・なるとの準東京風。
夫の実家の雑煮はしょうゆ味のけんちん風。

でも夫は雑煮を食べないので、私の好き勝手にやってます。

で、それ以外の時間はニコニコ動画を見たり、3Dアニメを作ったり……。

[Top]

Ganerated by nDiary version 0.9.4

本日のリンク元

[Home] [日記目次] [当ページ雛形(nDiary用)原稿]

有里 (Alisato Akemi)
http://alisato.web2.jp/diary/