Alisato's 本買い日誌

2007年 02月 上旬

更新日: 2009/04/14

2007年 [ 01| 02| 03| 04| 05| 06| 07| 08| 09| 10| 11| 12]
2008年 [ 01| 02| 03| 04| 05| 06| 07| 08| 09| 10| 11| 12]
1997年〜1999年2000年2001年2002年2003年2004年2005年2006年

2007年2月 ( 上旬 / 中旬 / 下旬 )[前月] [次月]
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

Topics[話題月別][話題一覧]

02/01(木)
02/02(金)
02/03(土)
02/04(日)
02/05(月)
02/06(火)
02/08(木)
02/10(土)

読了本[読了月別]

02/02 (金)
02/10 (土)

[Top]


2007.2.1 (木)

[game] 購入ゲーム候補

(2007/02/01)

『逆転裁判 蘇る逆転』『FF3』もやりたいけど、正確には新しいゲームとはいえないもんね。
『ウィッシュルーム』は面白そうだけど物凄くやりたいというほどではないし。
『世界樹の迷宮』は品薄のようだし。

なんかないかなー。
『大神』も一時やろうと思っていましたが、途中で気楽に止められるDSがいいのよね。

……と、某所でつぶやいたところ、『ドラゴンクエスト・モンスターズ ジョーカー』をお勧めされました。
『パレドゥレーヌ』もやりたいけど、CD-ROMドライブの調子が悪いから……といったら、1回インストールすれば、CD-ROMなしでも遊べますよといわれました。うむむむむ。
『シレン』の名前も挙がりましたが、既にハマってますからー。
『ウィッシュルーム』は、くたびれた中年萌えの人に特におすすめだそうです。

『ドラゴンクエスト・モンスターズ ジョーカー』は、公式サイトを見てきたら、性格の悪そうな主人公とお犬様がとてもよかったので、これにしようかと思います。 でもアマゾンでは品切れなので、量販店で探してみましょう。

逆転裁判 蘇る逆転 Best Price!逆転裁判 蘇る逆転 Best Price!

カプコン 2006-06-15
売り上げランキング : 66
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ファイナルファンタジーIIIファイナルファンタジーIII

スクウェア・エニックス 2006-08-24
売り上げランキング : 160
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ウィッシュルーム 天使の記憶ウィッシュルーム 天使の記憶

任天堂 2007-01-25
売り上げランキング : 3
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

世界樹の迷宮(特典無し)世界樹の迷宮(特典無し)

アトラス 2007-01-18
売り上げランキング : 21
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカードラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

スクウェア・エニックス 2006-12-28
売り上げランキング : 17
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

不思議のダンジョン 風来のシレンDS不思議のダンジョン 風来のシレンDS

セガ 2006-12-14
売り上げランキング : 208
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

大神 PlayStation 2 the Best大神 PlayStation 2 the Best

カプコン 2006-12-14
売り上げランキング : 65
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

パレドゥレーヌ 通常版パレドゥレーヌ 通常版

工画堂スタジオ 2006-11-10
売り上げランキング : 394
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[net] アマゾンギフト券残高の怪

(2007/02/01)

以前、2000円以上あったはずのアマゾンギフト券の残高が突然0円になったことがありました。
2006年9月25日付けの日記にその件の記載があります。

カスタマーに文句を言ったのですが、テンプレどおりの返事がきただけであとはなしのつぶて。残高も元に戻らないので、あきらめていましたが、いまふとギフト券残高を見に行ったら……

現在の残高: ¥ 2,999

あれ?
年末にDSゲームとシルバニア家具をギフト券で買ったので、残高は500円未満だったはずですが?

……こっそり直したんでしょうな。
本来の残高よりもちょっぴり増えてて、しかも3000円に1円だけ少ないってのは意図的なものかしら。
増えた分はお詫び料か、それとも細かい修正が面倒なので、千の位
だけ合わせたのか?

ともあれ、また0円にされる前にとっとと使ってしまおうと思います。『逆転裁判 蘇る逆転』でも買おう。

というわけで、アマゾンギフトはときどき残高をメモしておいたほうがいいですよ、というお話。

購入本

(2007/02/01)

アマゾンのマーケットプレイスで購入。

[購入ムック]『逆転裁判真相解明マニュアル』(カプコン,4784575162),,

(2007/02/01)

ファイティングスタジオ『逆転裁判真相解明マニュアル』
(カプコン ,2001年11月,1050円, ISBN4-7845-7516-2)
ISBN4-7845-7516-2

[購入ムック]『逆転裁判3真相解明マニュアル』(レッカ社 ,4784575164),,

(2007/02/01)

『逆転裁判3真相解明マニュアル』
(レッカ社 ,2004年3月,1365円, ISBN4-7845-7516-4)
ISBN4-7845-7516-4

[Top]

2007.2.2 (金)

[diary] 今日の作業

(2007/02/02)

2/4に廃品回収があるので、ダンボールや古雑誌や袋類の整理。
袋類の整理はまだ終わってないけれど。

押し入れ収納の計画立案中。2階に置いておくものと1階に置いておくものを考えないと。寝室用のものはすべて2階に置いておきたいが、収納場所がうまく作れないのだった。クロゼットに季節物の布団をしまうと雪崩落ちてくので、どうにかしないと。家人が棚を作る計画は2年越しで頓挫中。

カタログハウス】に注文。
・ボネコ加湿器フィルター(ピカイチp.329 春号p.279) 2000円
・レンジでかまど御飯(春号p.160) 3900円
・ダイアモンドネイルファイル(爪やすり)(春号p.153) 4200円
オマケで2007年版カレンダー。
届くのは2/13ごろの予定。

[よ] 吉田直『トリニティ・ブラッド―Reborn on the Mars 嘆きの星』, ISBN4-04-418403-8

(2007/02/02)

吉田直『トリニティ・ブラッド―Reborn on the Mars 嘆きの星』イラスト:THORES柴本(角川スニーカー文庫,2001年3月,:540円, ISBN4-04-418403-8)読了。

amazonへ

吸血侯爵ジュラが支配する辺境の街イシュトヴァーン。その街へ派遣されてきた巡回神父アベルは尼僧のエステル・ブランシュと出会う。一見頼りなさそうなアベルだが実は彼は……。

アニメが面白かったので、原作も読んでみました。
いくつかの漫画と設定が似ているというので批判されたこともあったようですが、私は別に気になりませんでした。
一見へたれな人物が実は……というのが読みどころであろうかと思います。

購入ガイド
4-04-418403-8 
bk1(1986088)

[Top]

2007.2.3 (土)

[diary] 結局『世界樹の迷宮』

(2007/02/03)

『ドラゴンクエスト・モンスターズ ジョーカー』を探しにいったら、品薄だという噂で入手をあきらめていた『世界樹の迷宮』を見つけてしまい、ちょっと悩んで『世界樹の迷宮』を購入。
いや、だってやっぱりプレイしている人が周囲に多いゲームのほうが楽しそうだし。

『蘇る逆転』も届いたので、『ぶつ森』『シレン』『逆転』『世界樹』の4本立てですよ! もう大変。
『シレン』『世界樹』はダンジョン物ということで互換可能なので、とりあえず『シレン』はお休み。

[game] 『世界樹の迷宮』開始

(2007/02/03)

いやーん、すげー面白いです。
まだ導入部のマップを作る練習のところですが、マッピング楽しーー!

かなりWIZですが、HPが0になっても死亡じゃなくて戦闘不能なので、街まで戻ってくれば、お金を払えば必ず回復させてくれるようです。灰になったり「しんでしまうとはなさけない」とかいわれたりはしません。(いまのところは)

とりあえずはマトモな武器と防具を買えるようになるまで、B1Fで雑魚と戦いながらお金を貯めます。
ボルタックと違って、この世界の武器屋は可愛いねーちゃんだ。

ところでうちのパーティですが、職業にアルケミストがあるので、当然キャラはハガレン御一行様です。

WIZ好きな人はハマこと間違いなしなので、時間と体力のない人は絶対に絶対に手を出すべきではありません。ありませんったら、ありません。
……風邪治りきってないのに、朝の4時まで遊んでたよ……。

世界樹の迷宮(特典無し)世界樹の迷宮(特典無し)

アトラス 2007-01-18
売り上げランキング : 21
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

公式サイト【世界樹の迷宮Blog

購入本

(2007/02/03)

割と面白かったのでトリブラの続きを購入。全部で840円。

[購入本][よ]吉田 直『トリニティ・ブラッド 熱砂の天使』(角川スニーカー文庫,4044184054),,

(2007/02/03)

amazonへ
吉田 直『トリニティ・ブラッド―Reborn on the Mars 2 熱砂の天使』
(角川書店 角川スニーカー文庫 ,2001.8,\560, ISBN4-04-418405-4)
ISBN4-04-418405-4
bk1(2041361)

[購入本][よ]吉田 直『トリニティ・ブラッド 夜の女皇』(角川スニーカー文庫,4044184070),,

(2007/02/03)

amazonへ
吉田 直『トリニティ・ブラッド―Reborn on the Mars 3 夜の女皇』
(角川書店角川スニーカー文庫 ,2002.7,\600, ISBN4-04-418407-0)
ISBN4-04-418407-0
bk1(2191804)

[購入本][よ]吉田 直『トリニティ・ブラッド フロム・ジ・エンパイア』(角川スニーカー文庫,4044184046),\540,

(2007/02/03)

amazonへ
吉田 直『トリニティ・ブラッド―Rage against the moons フロム・ジ・エンパイア』
(角川書店 角川スニーカー文庫 ,2001.5,\540, ISBN4-04-418404-6)
ISBN4-04-418404-6
bk1(2013414)

[購入本][よ]吉田 直『トリニティ・ブラッド サイレント・ノイズ』(角川スニーカー文庫,4044184062),\540,

(2007/02/03)

bk1-トリニティ・ブラッド
吉田 直『トリニティ・ブラッド―Rage Against the Moons 2 サイレント・ノイズ』
(角川書店角川スニーカー文庫 ,2002.1,\540, ISBN4-04-418406-2)
ISBN4-04-418406-2
bk1(2112105)

[Top]

2007.2.4 (日)

[diary] 押し入れ整理

(2007/02/04)

フィッツユニットケース3930を買ってきた

天袋には、クラレの消臭羽毛布団袋に入れた厚い羽毛布団と風呂敷に包んだ客用枕を。

押し入れ上段にユニットケース4つを並べ、その上に布団袋に入れた敷布団2組。隣の空いたスペースには、毛布とザブトンとコタツ布団が入る予定。
外に出ている分を計算に入れるのを危うく忘れるところであった。押し入れ整理は夏にやるべきだ。

下段にユニットケースを2つ重ねて、予備のシーツやタオル入れに。
その隣は季節物や洗剤のストックやらを置いておく場所。ラックも買わねば。

二階のクロゼットにもユニットケースが欲しい。

和室に人形用グッズが溢れているので、人形グッズ専用の棚を買おうかという話になった。
(要するにそこに入る以上の物は買うなということですな)
でもSDCの箱が長さ56cmなので、幅がそれ以上ないといけないのよね。

[Top]

2007.2.5 (月)

[game] はてなGで『世界樹の迷宮』日記

(2007/02/05)

プレイ日記をはてなグループでつけることにしました。

[alisatoの世界樹日記]

楽しいです。

[diary] 生チョコ買って来た

(2007/02/05)

昨日は銀行と本屋とケーキ屋に行った。
一応結婚記念日と夫の誕生日なので、生チョコとチョコレートスフレを買う。

購入本

(2007/02/05)

ついに13桁ISBN登場。日記やらISBN検索やらを対応せにゃ。

[購入本][す]須賀しのぶ『喪の女王 5』(コバルト文庫,978-4086008747),560円,

(2007/02/05)

bk1-喪の女王 5

須賀しのぶ『喪の女王 5』
(集英社 コバルト文庫 ,2007年2月,560円, ISBN978-4086008747)
ISBN13:978-4086008747
bk1(2750151)

[購入漫画]西 義之『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 10』(ジャンプ・コミックス,978-4088743196),\410,

(2007/02/05)

bk1-ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 10
西 義之『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 10 運命』
(集英社 ジャンプ・コミックス ,2007.2,\410, ISBN978-4088743196)
ISBN13:978-4088743196
bk1(2751034)

[購入漫画]池田 乾『戦う!セバスチャン 6』(新書館 Wings comics,4403618375),\557,

(2007/02/05)

amazonへ

池田 乾『戦う!セバスチャン 6』
(新書館 Wings comics ,2006.7,\557, ISBN4-403-61837-5)
ISBN4-403-61837-5
bk1(2680686)

[Top]

2007.2.6 (火)

[diary] 歯医者

(2007/02/06)

恒例のクリーニング。きれいに磨けていると誉められました〜。
でも1本につき10往復しているだけで3分かからない磨き方なのにこんなに誉められるってことは、他の人はもっと磨けていないってこと?

次回は4/25の11:00。

[Top]

2007.2.8 (木)

[diary] 「レンジでかまど御飯」が届く

(2007/02/08)

カタログハウスから「レンジでかまど御飯」と「ダイアモンドネイルファイル(爪やすり)」と「ボネコ加湿器フィルター」が届く。オマケの2007年版カレンダーがよい感じ。
明日代金支払いにいくこと。ついでにチョコレートも買ってこよう。

1合の御飯を洗って、釜にいれて指定の水を注いで30分ひたしてレンジ弱で20分加熱、10分蒸らす。
ものすごく美味しいというわけではないが、そこそこ美味。
「炊きたてで美味しくなかったら、おしまいだよね」とは家人の弁。
そりゃそうだけどさ。
水はちょっと多かった感じ。
炊く量は1合だと多すぎ、1膳だと少なすぎる。
120gがちょうどいいので、水の量を加減して研究すべ。

2007/02/26追記:
レンジで作るとおこげができないので、お釜で炊く意義がかなり薄れる。
まだ水加減がうまくできない。炊きたてじゃないと意味がないので、タイミングに苦労する。
うちの炊飯器は少人数炊きなので、「レンジでかまど御飯」とほぼ遜色ない出来なのだ。米を洗って、スイッチぽんで保温までできる便利さを加味して、炊飯器を使うことになる。
一膳分を炊くんだったら、「レンジでかまど御飯」のほうがいいかも。

爪やすりも高いだけのことはあって、キメ細かくきれいに削れる。100円ショップの爪やすりも使えるんだけど、目細かいやつはあっという間に使えなくなるんだよね。

和室にある人形服を整理して、サブトンカバーを替えた。
ユニットケースを二階へもってきて、シーツ類をしまうことにした。
1階の押し入れ用にもう少し安いやつを買う。

洗濯槽が汚れてきてヤバイ感じ。クリーナーが切れていたので、慌てて発送の早い【石けん百貨】に注文。

石けん百貨 : すっきり洗濯槽用クリーナー

[Top]

2007.2.10 (土)

[mysite] 日記テンプレートを手直し

(2007/02/10)

もっとブログっぽいデザインにしたいと思いつつ、果たせず。
とりあえず、最近は1週間分をまとめて更新することが多いので、話題一覧を上のほうに持ってきました。

……あれ? ローカルではちゃんとマルチカラムになっているのに、アップしてFireFoxでみると、マルチカラムになってない。なぜ?

マルチカラム用CSSをアップし直したら直った。

[diary] 洗濯機クリーニング

(2007/02/10)

石けん百貨から届いた洗濯槽クリーナーで洗濯機をクリーニング。
夕方ご近所に買物。
ハガレンのために『ガンガン』買った。
42ページのために500円払うのは別に惜しくないけど古雑誌になったときに邪魔なんだよね。
幻冬舎みたいにネット配信してくれよーと思う。
専用ソフトが必要だけど、講談社のネット漫画より幻冬舎のネット漫画のほうが読みやすい。

SDCのエプロン作成中。
簡単そうでいて、結構バランスが難しい。ワンピースの方が楽かも。
これができたら、水色のワンピースを縫って、アリス服にする。

[す] 須賀しのぶ『喪の女王 5』ISBN978-4086008747

(2007/02/10)

須賀しのぶ『喪の女王 5』イラスト:船戸明里(集英社 コバルト文庫 ,2007年2月,560円, ISBN:978-4086008747)読了。

bk1-喪の女王 5

ああ、やっぱり面白いなー。話に引き込まれる。本物のストーリーテラーだよね。
オールスターキャスト風味で話がどんどん動いていく。
ドーン兄上のところが一番切ないな。かつての心を取り戻しつつあるサラの「夢」の描写とかね。多分あの未来は存在しない。
カリエはどうでもいいけど(どうせ主人公だから死なないし)、グラーシカさまには幸せになって欲しいのに。

ずーっと影の薄かったエディアルドが、妙に存在感のある人になってますな。それに比べて、出ずっぱりなのに気の毒な人よのぉ、サルベーンは。
ある意味ではえらく女神に愛されているといえなくもないですが。

購入ガイド
ISBN13:978-4086008747 
bk1(2750151)

[Top]

Ganerated by nDiary version 0.9.4

本日のリンク元

[Home] [日記目次] [当ページ雛形(nDiary用)原稿]

有里 (Alisato Akemi)
http://alisato.web2.jp/diary/