Alisato's 本買い日誌

2005年 01月 上旬

更新日: 2006/01/05

2005年 [ 01| 02| 03| 04| 05| 06| 07| 08| 09| 10| 11| 12]
1997年〜1999年2000年2001年2002年2003年2004年

2005年1月 ( 上旬 / 中旬 / 下旬 )[前月] [次月]
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

Topics[話題月別][話題一覧]

01/01(土)
01/02(日)
01/03(月)
01/04(火)
01/05(水)
01/06(木)
01/08(土)

読了本[読了月別]

01/02 (日)
01/05 (水)
01/06 (木)

[Top]


2005.1.1 (土)

[diary] あけましておめでとうございます。

(2005/01/01)

紅白も見ずに、飛浩隆『象られた力』を読みつつネット。
読み終わったら、感想を書いて、ネット。
ちなみに夫も自分の部屋でネット。
インターネットは家族の絆を希薄にします。(苦笑)
いっそ家族でチャットすりゃいいんじゃないかという気もしますが。
気が付いたら12時を過ぎてましたー。

あけましておめでとうございます。
良い年でありますように。

今年は去年始めたことを、もう少し頑張って勉強してみたいなと思っています。

で、雪が降っていて寒かったので初詣にも行かずにコタツで寝正月でした。
のんびりできてよかったのですが、元旦からこれでは、ぐうたらした一年になりそうであります。

[mysite] 2004年の全トピック

(2005/01/01)

年が変わって2004年の日記にアクセスしにくくなったので、リンクを置いておきます。

[全トピック 2004年]

[Top]

2005.1.2 (日)

[out] 横浜の実家に帰る

(2005/01/02)

横浜の実家に新年の挨拶をしにいく。
湘南ラインに乗り損ねたので、上野回りで約3時間。実家にいる時間より移動時間のが長かったりするのであった。
帰りにブックオフで本を買ったり。時間がなくて新刊書店には寄れなかった。

[た] たけうちりうと『ウスカバルドの末裔』, ISBN4-06-255740-1

(2005/01/02)

amazonへ amazonへ

たけうちりうと『ウスカバルドの末裔 前編・後編』イラスト:雪舟薫(講談社 講談社X文庫 White heart ,2004年10月,578円, ISBN4-06-255740-1/ ISBN4-06-255764-9)読了。

庭師であった父の使いで王宮を訪れた少年カノンは、そこで伝説の槍ル・ノーグの加護を持つ聡明王・ランキアに逢い、恋を誓う花ガーデニアを、そうとは知らず手渡してしまう。優しい王に憧れの念を抱くカノン。運命に導かれるまま、王宮で暮らすことになるのだが!? 200年に一度の乾きの夏に、ランキア、カノン、気紛れな吟水詩人バル、華やかな美貌に寂しさを隠す王弟アリル、ランキアの美しい婚約者エレーネ、それぞれの運命が交錯する。

初読みはこれ。やおいを書いている作者によるファンタジーなので、もっとやおいっぽいかと思いましたが、それほどではありませんでした。話がそっちの方面にいこうとすると手綱を引き締めて軌道修正しているような感じ。

こまやかな描写が光る作品。
魔法のような現象も出てくるファンタジーではあるのですが、メインとなるのは登場人物たちの心の交流でしょうね。主要な登場人物たちに「悪意」がなさすぎるのが少々物足りなくはありますが……。
妹尾ゆふ子のファンタジーの魔法濃度を低くして心情濃度をうんと高めたような感じ。

登場する女性たちが妙に「おとこまえ」なのは、やおいを書いている人の特色かな。あと男女の恋愛がとってつけたような感じで、男同士の関係のほうが濃密なのは、別に私の気のせいじゃないと思います。いっそ、もうちょっと「やおい」っぽくても良かったかもしれません。(ひょっとすると同人誌版でそういうのがあるのかも。そっちを読みたかったり)

脇役の執事ブッセルがいい味出してます。

おすすめです。

購入ガイド

  • たけうちりうと『ウスカバルドの末裔 前編』イラスト:雪舟薫
    (講談社 講談社X文庫 White heart ,2004年10月,578円, ISBN4-06-255740-1)
     ISBN4-06-255740-1 【bk1/amazon/boople/Yahoo!】【blogmap
  • たけうちりうと『ウスカバルドの末裔 後編』イラスト:雪舟薫
    (講談社 講談社X文庫 White heart ,2004年11月,578円, ISBN4-06-255764-9)
     ISBN4-06-255764-9 【bk1/amazon/boople/Yahoo!】【blogmap

購入本

(2005/01/02)

今年はやおい方面にも手を伸ばそうと計画中。
当面の課題図書は『炎の蜃気楼』『ブルー・ブラッド』(【麻弥】さんのおすすめ)、〈富士見二丁目交響楽団〉、木原音瀬(【みのうら】さんのおすすめ)であります。

全部で1800円。

[購入本]秋月こお『寒冷前線コンダクター』(角川ルビー文庫,4044346011),483円,

(2005/01/02)
  • 秋月こお 『寒冷前線コンダクター  富士見二丁目交響楽団シリーズ』イラスト:西炯子
    (角川ルビー文庫 ,1994年4月,483円 (税込), ISBN4-04-434601-1)
     ISBN4-04-434601-1 【bk1/amazon/boople/Yahoo!】【blogmap

[購入本]木原音瀬『あのひと』(ビブロス,4835212681),

(2005/01/02)
  • 木原音瀬 『あのひと』イラスト:桑原祐子
    (ビブロス Be boy novels ,2001年11月,893円, ISBN4-8352-1268-1)
     ISBN4-8352-1268-1 【bk1/amazon/boople/Yahoo!】【blogmap

[購入本]木原音瀬『B.L.T』(ビブロス,4835213041),,

(2005/01/02)
  • 木原音瀬『B.L.T』イラスト:稲荷家房之介
    (ビブロス Be boy novels ,2002年2月,893円 (税込), ISBN4-8352-1304-1)
     ISBN4-8352-1304-1 【bk1/amazon/boople/Yahoo!】【blogmap

[購入本]桜坂洋『よくわかる現代魔法』(集英社スーパーダッシュ文庫,4086301636),,

(2005/01/02)
  • 桜坂洋『よくわかる現代魔法』イラスト:宮下末紀
    (集英社 集英社スーパーダッシュ文庫 ,2003年12月,670円 (税込), ISBN4-08-630163-6)
     ISBN4-08-630163-6 【bk1/amazon/boople/Yahoo!】【blogmap

[購入本]桜坂洋『よくわかる現代魔法 ガーベージコレクター』(集英社スーパーダッシュ文庫,4086301849),,

(2005/01/02)
  • 桜坂洋/[著] 『よくわかる現代魔法 ガーベージコレクター』イラスト:宮下末紀
    (集英社 集英社スーパーダッシュ文庫 ,2004年5月,520円, ISBN4-08-630184-9)
     ISBN4-08-630184-9 【bk1/amazon/boople/Yahoo!】【blogmap

[購入本]神坂一『サイラーグの妖魔 スレイヤーズ 3』(富士見ファンタジア文庫,4829123885),,

(2005/01/02)
  • 神坂一『サイラーグの妖魔 スレイヤーズ 3』イラスト:あらいずみるい
    (富士見書房 富士見ファンタジア文庫 ,1991年2月,504円, ISBN4-8291-2388-5)
     ISBN4-8291-2388-5 【bk1/amazon/boople/Yahoo!】【blogmap

[購入本]神坂一『聖王都動乱 スレイヤーズ 4』(富士見ファンタジア文庫,4829124121),504円,

(2005/01/02)
  • 神坂一『聖王都動乱(バトル・オブ・セイルーン) スレイヤーズ 4』イラスト:あらいずみるい
    (富士見書房 富士見ファンタジア文庫 ,1991年10月,504円, ISBN4-8291-2412-1)
     ISBN4-8291-2412-1 【bk1/amazon/boople/Yahoo!】【blogmap】)

[購入本]ジョナサン・キャロル『犬博物館の外で』(創元推理文庫,4488547060),,

(2005/01/02)
  • ジョナサン・キャロル/著 浅羽莢子/訳 『犬博物館の外で』
    (東京創元社 創元推理文庫,1992年12月,819円 (税込), ISBN4-488-54706-0)
     ISBN4-488-54706-0 【bk1/amazon/boople/Yahoo!】【blogmap
    ……ジョナサン・キャロルではこれが一番好き。

[購入本]佐橋慶女『男のひとり暮らしの快食術』(講談社+α新書,4062720965),,

(2005/01/02)
  • 佐橋慶女 『男のひとり暮らしの快食術』
    (講談社 講談社+α新書 ,2001年10月,819円, ISBN4-06-272096-5)
     ISBN4-06-272096-5 【bk1/amazon/boople/Yahoo!】【blogmap

[購入本]中山庸子『捨てない!シンプル整理術』(講談社+α新書,4062720620),,

(2005/01/02)
  • 中山庸子『捨てない!シンプル整理術』
    (講談社 講談社+α新書 ,2001年3月,714円, ISBN4-06-272062-0)
     ISBN4-06-272062-0 【bk1/amazon/boople/Yahoo!】【blogmap

[Top]

2005.1.3 (月)

[diary] 初詣……ではなくて

(2005/01/03)

近くにある割と有名な神社に初詣に出かけたものの、最初の鳥居まで辿り着くのに10分はかかりそうな長蛇の列にめげてリタイア。
「行っても必ずご利益があるわけじゃないし」
「1月中に行かなきゃいけないってことともないし」
と、いいわけしながら、そのままブックオフへ。

購入本

(2005/01/03)

やおいの道へ踏み込む準備中。

[購入本]榎田尤利『夏の塩』(クリスタル文庫,4415087914),,

(2005/01/03)
  • 榎田尤利『夏の塩  魚住くんシリーズ 1 』イラスト:茶屋町勝呂
    (光風社出版 クリスタル文庫,2000年7月,500円, ISBN4-415-08791-4)
     ISBN4-415-08791-4 【bk1/amazon/boople/Yahoo!】【blogmap

[購入本]榎田尤利『プラスチックとふたつのキス』(クリスタル文庫,4415087981),,

(2005/01/03)

amazonへ

  • 榎田尤利『プラスチックとふたつのキス  魚住くんシリーズ 2』イラスト:茶屋町勝呂
    (光風社出版 クリスタル文庫,2000年11月,500円, ISBN4-415-08798-1)
     ISBN4-415-08798-1 【bk1/amazon/boople/Yahoo!】【blogmap

[購入本]伊東麻紀『優しく歌って…』(講談社X文庫 Teen's heart,4061902156),,

(2005/01/03)
  • 伊東麻紀『優しく歌って…』イラスト:秋里和国
    (講談社 講談社X文庫 Teen's heart ,1988年8月,377円, ISBN4-06-190215-6)
     ISBN4-06-190215-6 【bk1/amazon/boople/Yahoo!】【blogmap

[購入漫画]PEACH-PIT 『Rozen Maiden 2』(バーズコミックス,434480340X),,

(2005/01/03)

amazonへ

  • PEACH-PIT 『Rozen Maiden 2』
    (幻冬舎コミック バーズコミックス ,2003年12月,620円, ISBN4-344-80340-X)
     ISBN4-344-80340-X 【bk1/amazon/boople/Yahoo!】【blogmap

[Top]

2005.1.4 (火)

[book] 2004年のベストブック

(2005/01/04)

月ごとの面白かった本はメモしてある。

[アリストック:おすすめ本]

翻訳物をほとんど読まなくなってしまった。
成田良悟を知ったのが去年の4月だったことに改めて驚く。何冊も読んだから、もっと前から読んでいるような気になっていた。

10冊選ぶとするならば、順不同で以下のようになる。

  • 山尾 悠子『ラピスラズリ』
  • 京極 夏彦『豆腐小僧双六道中ふりだし』
  • ケリー・リンク『スペシャリストの帽子』
  • 成田 良悟『バッカーノ! 1931』
  • 古川 日出男『サウンドトラック』
  • とみなが 貴和『Edge 4 檻のない虜囚』
  • 阿島俊『漫画同人誌エトセトラ'82-'98』
  • 林 亮介『和風Wizadry純情派』
  • 喬林 知《まるマ》シリーズ
  • 大森 望/三村 美衣『ライトノベル☆めった斬り!』

飛浩隆『象られた力』は、同人誌版を読んじゃったので、再読扱いで次点。

実は別格で『鋼の錬金術師』があったりするのだが、これは少々扱いが難しい。なにしろ一番ハマったのが原作でもアニメでもなく二次創作作品だったりするわけで……。

[diary] 2004年の書籍費

(2005/01/04)

雑誌・ムックと漫画が約100冊。それ以外の書籍が約300冊。
書籍代はリアル書店とネット書店で合計26万円。
そのうちハガレン関連が4万円ぐらい。もっともこれはアフィリエイトでペイできたけど。(あるとき検索でやってきた人がCDを大量購入してくれて、一瞬アフィリエイト成金になったときがあったのだ。その分をほとんどハガレンに突っ込んだ)


リアル書店 
 01月  10555 
 02月  12400 
 03月   8010 
 04月  11690 
 05月  12235 
 06月   8710 
 07月   9960 
 08月  14020 
 09月  12290 
 10月   8100 
 11月   8500 
 12月   5920 
----------------
 合計  109790
 
ネット書店 
 01月  16619 
 02月   2457 
 03月   7800 
 04月   9717 
 06月   4890 
 07月   1781 
 08月  12000 
 09月  20630 
 10月  17050 
 11月  13000 
 12月   5320 
----------------
 合計  111264 
 
ハガレン関係 37000円 ハガレン書籍(MM/本のメモ)
DVD/CDその他 33000円 

年に本が300冊増えていくと、さすがに保管場所がなくなるので、いろいろ処分しないといけないのであった。もうサンリオ文庫とか読まないから売り払ってもいいと思うのだが……。どうしようかな。

[Top]

2005.1.5 (水)

[diary] 通常運転

(2005/01/05)

主婦は年末年始が一番気忙しい。(本当に忙しいかどうかは……)
今日から通常運転。去年のベストブックもまとめたし、がんばって更新しませんと。未読を処理しないと新しい本も買えない。といいつつ、ブックオフで14冊も買っているわけですが。

本の感想のまとめ索引を作りたいんですが。とりあえず 2002-2004 の3年分。作者名を拾っていくのが面倒なんだよね。それ以前のと一緒にしてもいいんだけどまとめるのは大変なので、別ページで。

あとは『めった斬り』(ラッタ斬り?)の索引作りかな。

[か] 神坂一『サイラーグの妖魔 スレイヤーズ 3』,ISBN4-8291-2388-5

(2005/01/05)

神坂一『サイラーグの妖魔 スレイヤーズ 3』イラスト:あらいずみるい(富士見書房 富士見ファンタジア文庫 ,1991年2月,504円, ISBN4-8291-2388-5)読了。

スレイヤーズをきちんと読まねばと思って、ブックオフで拾ってきました。

リナとガウリイは賞金首のお尋ね者として追われるハメになった。手配をかけたのは、倒したはずの〈赤法師〉のレゾ。果たしてレゾの正体は?

レゾって誰だっけ? と思ったら、どうやら1巻に出てきたラスボスらしい。

やっぱり文体は、漫画の絵コンテを文章に変換しているみたいな感じ。特にキャラクターたちがドツキ漫才をやっている部分はほとんど会話文だけしかないし。でも慣れている人間はそれで十分読めちゃうんだけど。

誰かが〈スレイヤーズ〉の魅力は、ミステリー仕立ての部分にあるんじゃないかといっていたけれど、確かに必ず謎と二転三転するどんでん返しが用意されていて巧いなと思う。先が読めないんだよね、意外に手ごわい。それでいてきっちり伏線も張ってあるし。

派手なキャラクターと文体に惑わされがちだけど、神坂一の真髄はその巧みなプロット作りにあるんじゃないのかな。ストーリーテラーというのとはちょっと違う、ある種の職人芸。技巧を感じさせないで、勢いで書いているように見えるというのは、ひょっとしたらすごい腕なのかも。

ところで〈スレイヤーズ〉のライトノベル度判定はこんな感じ。キャラクターの「ライトノベル」度が低め。まあ「にょ」とかいうキャラが(いまのところ)出てこないんで。


合計:79/100点
判定:A
パッケージ :18/20点 90%
物語    :15/20点 75%
キャラクター:13/20点 65%
文章    :13/16点 81%
著者&その他:20/24点 83%

購入ガイド
 ISBN4-8291-2388-5 【bk1/amazon/boople/Yahoo!】【blogmap

[な] 中山庸子『捨てない!シンプル整理術』, ISBN4-06-272062-0

(2005/01/05)

中山庸子『捨てない!シンプル整理術』(講談社 講談社+α新書 ,2001年3月,714円, ISBN4-06-272062-0)読了。

内容を要約すると、「いらないものはいらない」「しなくてすむものはしない」「センスのいい私」。一応ハウツー本だけど、結局のところ著者自身のセンスを自慢する一冊。たいしたこといっているわけじゃなくて、自慢だけが鼻につく。

購入ガイド
 ISBN4-06-272062-0 【bk1/amazon/boople/Yahoo!】【blogmap

[Top]

2005.1.6 (木)

[diary] こたつ三昧

(2005/01/06)

感想の索引を作っていたんですが、あまりの寒さにこたつに移動し本を読むことにしました。こたつは偉大な発明ですね。こたつでパソコンを使えれば最高なんだけど、デスクトップだから無理。

[あ] 秋月こお 『寒冷前線コンダクター』,ISBN4-04-434601-1

(2005/01/06)

秋月こお 『寒冷前線コンダクター 富士見二丁目交響楽団シリーズ』イラスト:西炯子(角川ルビー文庫 ,1994年4月,483円 (税込), ISBN4-04-434601-1)読了。

とても有名なボーイズラブ小説、富士見二丁目交響楽団シリーズの1冊目。
これを勧めてくれた人はふたりいて、ひとりは「やおいというよりも音楽成長物。特に一巻目は才能に対する嫉妬や自己嫌悪といった感情が出ていてすごくいい。2巻目、3巻目になるとバカップルだけど」(超パラフレーズ)といい、もうひとりには「お願いですから、1巻でひかずに3巻目まで読んでください」といわれました。
読んでみて、どちらの意見もなるほどと思いました。

守村悠季がコンサートマスターをする「富士見二丁目交響楽団」(通称フジミ)に、芸大出で留学帰りの二枚目指揮者・桐ノ院圭が就任した。才能溢れる桐ノ院に対する嫉妬と自己卑下から楽団を辞めようと思いつめていた悠季は、なんと当の桐ノ院に押し倒されて……。(「寒冷前線コンダクター」)
「不幸な事故」の後もコンサートマスターとして桐ノ院と付き合っていかねばならない悠季は、練習場所として桐ノ院のマンションを提供される。悠季は落ちこぼれ楽団員・八坂の個人レッスンを続けるのだが、その帰りに……。(「D線上のアリア」)

ノンケのヴァイオリニストが指揮者に押し倒される話とは聞いていましたが……えーと、こんなに……お笑いだったとはっ! 変にシリアスにならないようにという作者の配慮なのかもしれませんが、ほんとにいきなりでしかもお笑い……。いいのかこれで。
もう少し心の交流とか、そーゆーのないの? そういうのは後から出てくるの? ……後から出てくるんだろうな、多分。

とりあえず恋愛物としてよりも音楽成長物として面白そうなので、続きを読みます。

購入ガイド
 ISBN4-04-434601-1 【bk1/amazon/boople/Yahoo!】【blogmap

[こ] 木原音瀬『B.L.T』, ISBN4-8352-1304-1

(2005/01/06)

木原音瀬『B.L.T』イラスト:稲荷家房之介(ビブロス Be boy novels ,2002年2月,893円 (税込), ISBN4-8352-1304-1)読了。

レーベルでおわかりのように、ボーイズラブというか「やおい」です。
これは面白かった。勧めてくれた方に、感謝!

地味でまじめなサラリーマン(でもゲイ)の大宮雄介は、電車の中でみかけた中学生北澤眞人に恋をして痴漢行為をはたらいてしまい、それをネタに眞人に強請られ(?)振り回され、結局職も失ってしまう。5年後ふたりは再会し……。

出会いからしてずいぶんな話なんですが、再会してくっついた後でも大宮の同棲相手(もちろん男)とのドロドロの修羅場なんぞがあります。ほんと粗筋だけだとずいぶんな話なんですが、案外あっさりと切ない恋愛物語として読めてしまいました。

男女物で同じストーリーだったら冒頭で投げ出しちゃうところです。だって女子中学生に痴漢行為をするストーカーサラリーマンとそいつを強請る女子中学生なんて、イヤすぎ。(現実にありそうな話ではありますが)とてもじゃないけど、恋愛物として楽しめませんって。それが登場人物の性別が変わったとたんに、回路が切り替わったみたいに、ある種の「ファンタジー」(このファンタジーは「現実にはありえねー話」の意味)として楽しく読めてしまったのですから、不思議。これぞ、やおいマジック。

「やおい」というのは、心理障壁を乗り越えさせるための(女性向けの)装置なんだなと思いました。ツッコミをいれたい気持ちを一時停止させてロマンス小説を楽しむための装置というか。(だから男性が「やおい」を理解できなくても、それは当然)

大宮の悶々ぶりは読んでいて大変に楽しめました。この切なさ、やるせなさが恋愛小説を読む醍醐味。これでもう少しカッコよかったら、もっと萌えたのに。
しかし趣味の悪い奴だな、大宮。なんでそう性格の悪い奴にばかりひっかかるのかと思ったり。まあ、中学生相手に痴漢するような奴だから自業自得ともいえるわけだけど。

この作家はもう少し追ってみます。『LOOP』bk1/amazon/boople/Yahoo!】と『恋愛時間』bk1/amazon/boople/Yahoo!】が気になる。
作家名の読み方は「このはら・なりせ」だそうです。やおい作家の名前って難読度高し。

購入ガイド
 ISBN4-8352-1304-1 【bk1/amazon/boople/Yahoo!】【blogmap

[Top]

2005.1.8 (土)

[url] ライトノベル・ファンパーティ

(2005/01/08)

ライトノベル・ファンパーティ
ネット版「このラノ」が名称変更。

私も雑用係として書誌データ整備とかを手伝う予定。

[url] 少女小説人気アンケート調査

(2005/01/08)

幻燈博物館少女小説人気アンケート調査
調査期間は、2005年1月1日〜2005年2月28日。

こんな感じで投票してみました。、対象期間が2004年1月〜12月でシリーズではなく作品で投票ということなので、「まるマ」が入りませんでした。まるマシリーズで一番よく出来てると思うのは『今度はマのつく最終兵器!』[→感想]で、好きなのは『天にマのつく雪が舞う!』[→感想]と『地にはマのつく星が降る!』[→感想]なんですがどれも期間外だし、2004年刊行分は完結してないから票が入れにくいし。

  • EDGE4〜檻のない虜囚〜 とみなが貴和
  • 待つ宵草がほころぶと 沖原朋美
  • 風の王国 女王の谷 毛利 志生子
  • 譚詩曲の流れゆく 歓楽の都 駒崎優
  • ウスカバルドの末裔 前編 たけうちりうと

[diary] わたしまけましたわ

(2005/01/08)

あんまり表立っては書いていませんが、実はワタクシまだハガレンの人です。
あれほど買わないと宣言していたマスタング大佐のお歌のCDを買ってしまいました。ついでに『ブックインフィギュア RED』も購入。さらにデスクトップアクセサリーの大佐バージョンも注文してしまいました。あははは……。

で、お歌のCDですが、歌詞を読むだけで身悶えするほど恥ずかしいので、まだ聴いていません。

購入本

(2005/01/08)

生活圏内では一番大きな書店にいったのですが、「まるマ」の新刊がありませんでした。でも『Flowers』を買えたからいいや。

[購入本]冲方丁『カオスレギオン 05』(富士見ファンタジア文庫,4829116773),651円,

(2005/01/08)
  • 冲方丁『カオスレギオン 05』イラスト:
    (富士見書房 富士見ファンタジア文庫 ,2004年12月,651円, ISBN4-8291-1677-3)
     ISBN4-8291-1677-3 【bk1/amazon/boople/Yahoo!】【blogmap

[購入漫画]伊藤 真美画/冲方 丁原作『ピルグリム・イェーガー 4』(少年画報社,4785924772),550円,

(2005/01/08)
  • 伊藤 真美 画/冲方 丁 原作『ピルグリム・イェーガー 4』
    (少年画報社 YKコミックス ,2004年10月,550円, ISBN4-7859-2477-2)
     ISBN4-7859-2477-2 【bk1/amazon/boople/Yahoo!】【blogmap

[購入漫画]池田乾『戦う!セバスチャン』(新書館 Wings comics,4403616828),546円,

(2005/01/08)
  • 池田乾『戦う!セバスチャン』
    (新書館 Wings comics ,2002年8月,546円, ISBN4-403-61682-8)
     ISBN4-403-61682-8 【bk1/amazon/boople/Yahoo!】【blogmap
    ……これはお勧め。最強執事セバスチャンが活躍(?)する執事コメディ。BLコミック誌に掲載されていますが、コメディなのでBL臭は薄いです。『エロイカより愛をこめて』のギャグ部分だけ集めたような感じ。公式サイトによるとドラマCD作成中だそうでして、セバスチャンのキャストが大川透(ようするにマスタング大佐の中の人)。楽しみでございます。

[購入雑誌] 『月刊Flowers 2005年2月号』

(2005/01/08)
  • 『月刊Flowers 2005年2月号』(小学館,\500)
    ……ファンタジー特集の別冊まんが付録がなかなかよろしいです。
    なんと東雅夫へんしゅうちょうが写真付きで巻頭のファンタジー本のガイドページに登場。まさか『Flowers』で東へんしうちょうのご尊顔を拝める日がこようとは……。すごい世の中になったものです。

[購入CD] 『HAGAREN SONG FILE-ROY MUSTANG-』

(2005/01/08)
  • 『HAGAREN SONG FILE-ROY MUSTANG-』
    amazon

[Top]

Ganerated by nDiary version 0.9.4

本日のリンク元

[Home] [日記目次] [当ページ雛形(nDiary用)原稿]

有里 (Alisato Akemi)
http://alisato.parfait.ne.jp/diary/

readme!