Alisato's 本買い日誌

2012年 11月 下旬

更新日: 2017/04/03

2012年 [ 01| 02| 03| 04| 05| 06| 07| 08| 09| 10| 11| 12]
2013年 [ 01| 02| 03| 04| 05| 06| 07| 08| 09| 10| 11| 12]
1997年〜1999年2000年2001年2002年2003年2004年2005年2006年2007年2008年2009年2010年2011年

2012年11月 ( 上旬 / 中旬 / 下旬 )[前月] [次月]
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

Topics[話題月別][話題一覧]

11/21(水)
11/27(火)
11/28(水)
11/30(金)

読了本[読了月別]

[Top]


2012.11.21 (水)

[movie] ヱヴァQ

(2012/11/21)

Q見てきました。ペアチケットで家人と。この前一緒に映画館で映画を見たのは夏エヴァだった気がするw 平日の2:00からの回なのに8割以上の入り。いつもレディースデイに来てるけどこんなに混んでるの見たことない。男性はほとんど大学生かな。

ネタバレは書きませんが、ウソバレだと思ってたいくつかはホンバレだと知ったw これからどんどん情報出てくるでしょうから、行けるなら早めに行っといた方がいいよーと、思います。それから序と破の予習は必須。見ておかないともったいない。どうせ皆、この間の録画してんでしょ。

映画が終わった後で、うしろの席にいた大学生達が「あー、議論してー、○○も呼んでさ語りてー」「いや、でもあいつアクエリオンっきゃ興味ないし」とか騒いでるのが可笑しかったデス。十何年経ってもやることは同じね。そしてネットではクソ生意気そうな学生たちも実物見ると可愛いもんだ。

さて、これで安心してネタバレが踏めますよっと。

エヴァQ考察を探してまわって楽しい。楽しい。そうだよ、私はこのために映画を観たようなもんだし。エバーに思い入れがない訳じゃないんだけど、TV版の最終2話をリアルタイムで観て、一度死んだからもうなにも怖くないの。
そういえば今日見たQで、上映前の映画予告編がアニメ系ばっかり延々続くのには呆れた。銀河美少年まで劇場版。シュタゲ禁止目録タイバニ妖怪人間ワンピ、もう2本ぐらいあった気がするんだけど。

で、私のQの感想ですが、私、破よりもこっちのが好きw リアルタイムで観てた世代ですから。
綾波派ですけど(シンちゃんはどうでもいい。レイ単体それも吹っ飛んじゃったTV版2人目が好き。ポカ波も割とどうでもいい)、今回はカオル君ひとりでお釣りがくるぐらい。

破のエンタメ路線も嫌いじゃありませんが、カオル君でエンタメ路線は腐ったお姐さんたちに任せとけばいいと思うの。

[Top]

2012.11.27 (火)

[diary] 50度洗い

(2012/11/27)

今日は寒いけど日が差してるから、窓の内側だけでも拭こう。うちは二重サッシだから、窓拭きだけでも重労働。

TLで50度洗いのことが話題に出ていた。
50度洗いは確かに効果があって、水につけてもそのままだし、冷蔵庫に入れてもずっとしゃっきりです。長持ちもするようですが、栄養素がどうなってるかは不明。

野菜の50度洗いのメリットのひとつは、虫がきれいに落ちることだと思う。うちのは義母の畑から直送なので結構切実なのだ。水で洗っただけだとしがみついているんだよね。さっきも念のため、大根の葉を50度洗いしたら緑色の芋虫ががが。
これからの季節はブロッコリーがやって来るので、50度洗いに期待。いつもは小房に分けて、変なモノがいないか枝の間をじーーっと確認してたのだ。それでも茹でてる時にプカーっとか。気づかないで食べてたり......してないと思う。思いたい。タンパク質だからokという問題ではないのだ。

[Top]

2012.11.28 (水)

[movie] 二度目のエヴァQ

(2012/11/28)

整体行ってから2回目のエヴァQ。いろいろ確認。今日は大学生がすごく多かった印象。この前の方が平均年齢高かった気が。リア充カップルとか、男の子2人組、女の子のグループなどの中、おばちゃんひとりは少し浮いてたかもだw

隣の男の子2人組の片方はナウシカ見たことないそうで。あんなに何度もTVでやってんのにね。後ろの席の女子からは、「あのシーンのxxはシードのxxみたいでー」という声が聞こえてきて、若い子の感想って生で聞くと面白いなーと思ったり。ネットで見かけるとイラッとするんですけどねw

[Top]

2012.11.30 (金)

[diary] 時間が余る

(2012/11/30)

銀行と郵便局に行ったらノルマを果たした気分になって、その後はダラダラしていた。
「おいでよ、どうぶつの森」を引っ張り出して遊んだりとかw
あ、WebMoneyをかってきたので、BookLiveで本が買える。欲しい本を置いてあるのがそこだけなのでねぇ…。

リスト作成作業を止めたら(中止じゃなくて休止中。飽きた)、えらく時間が余るようになって、あれってそんなに時間かかってたんかーと思うなど。やってる時は楽しいんで、全然気にしてなかったですが。

[Top]

Ganerated by nDiary version 0.9.4

本日のリンク元

[Home] [日記目次] [当ページ雛形(nDiary用)原稿]

有里 (Alisato Akemi)
http://alisato.web2.jp/diary/