Alisato's 本買い日誌

2011年 11月 下旬

更新日: 2013/01/12

2011年 [ 01| 02| 03| 04| 05| 06| 07| 08| 09| 10| 11| 12]
2012年 [ 01| 02| 03| 04| 05| 06| 07| 08| 09| 10| 11| 12]
1997年〜1999年2000年2001年2002年2003年2004年2005年2006年2007年2008年2009年2010年

2011年11月 ( 上旬 / 中旬 / 下旬 )[前月] [次月]
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

Topics[話題月別][話題一覧]

11/22(火)
11/23(水)
11/24(木)
11/25(金)
11/27(日)
11/29(火)

読了本[読了月別]

11/25 (金)

[Top]


2011.11.22 (火)

[diary] 整体/セーターを探す

(2011/11/22)

昨日は整体だった。セーターを探してまわって疲れた。気に入ったデザインの物はサイズが合わず、仕方なく別の店でまあまあ気に入ったものを買ったけど、こういうパターンのものは結局あまり着なかったりするのだよな。

購入本

(2011/11/22)

[購入本][ご]五代ゆう『アバタールチューナーT』(ハヤカワ文庫JA,978-415031022-6),735円,

(2011/11/22)

五代ゆう『クォンタムデビルサーガ アバタールチューナーT』
(早川書房 ハヤカワ文庫JA ,2011-02-18,735円, ISBN978-415031022-6)

amazonへ

4-15-031022-X

[Top]

2011.11.23 (水)

[diary] アルバムの片づけ

(2011/11/23)

実家からもってきた荷物を置いてある和室の片付けと観葉植物の植え替え。
片付けはまだ終わらない。片付けないと、襖の張り替え作業をする場所が確保出来ない。

実家から持ってきた親のアルバムをプラスチックのコンテナボックスに詰め込んだ。フエルアルバムって邪魔。サイズがハンパだから箱に入りゃしない。メーカーは、あれがすっぽり入るプラスチックの蓋付きコンテナを売るべきだろう。あと、もっと薄くて軽い表紙にしてほしい。

[Top]

2011.11.24 (木)

[diary] 失くし物

(2011/11/24)

ストールが一枚見つからない。あると思った場所に仕舞ってなかった……。最後に使ったのってほとんど一年前だからなぁ……。
実家に置き忘れたままというのが一番可能性が高いが、この間入ったときはそれらしいものは見なかった気が……。他に忘れる場所なんてあるだろうか。

お気に入りだったピンクのマフラーは、震災の翌日にどっかに置き忘れた。
多分大宮ソニックシティだと思うんだけど、帰宅難民になって一晩経っても電車動かなくて、あちこちうろうろしてたからね。

何日か前にはお気に入りだった有田焼のスープカップを割った。気に入ったものはよく使うから失う可能性が高い。かなしい。

私はうっかりものなので、傘が天寿をまっとうしたことはほとんどない。たいていどっかに置き忘れてくる……。最近は雨の日に外出することが少なくなったので、ちゃんと残っているけれど。

[Top]

2011.11.25 (金)

[diary] 銀座でランチ

(2011/11/25)

石堂藍さんとヴェトナム・アリスでランチ。画廊をいくつか回って、ぶどうの木でお茶しました。美味しいものを食べて幸せ。

購入本

(2011/11/25)

[購入本][ご]五代ゆう『アバタールチューナーU』(ハヤカワ文庫JA ,978-415031029-5),735円,

(2011/11/25)

五代ゆう『クォンタムデビルサーガ アバタールチューナーU』
(早川書房 ハヤカワ文庫JA ,2011-04-21,735円, ISBN978-415031029-5)

amazonへ

4-15-031029-7

[こ] 紅玉いづき『青春離婚』

(2011/11/25)

紅玉いづきのWeb小説。11/29までの限定公開。イマドキのガジェットを使った青春小説だけど、むしろ昔のコバルト。面白かった。

小説の公開は終わったが、「7と嘘吐きオンライン」の人が漫画化したものが読める。

HERO(OOZ Inc.)『青春離婚』第1回 原作/紅玉いづき | 最前線

「ようこそ古城ホテルへ」って紅玉いづきか。気になってた本。つばさ文庫なので躊躇してたけど、これだったら行けるかも。ひょっとして氷室冴子に連なる人なのか。

amazonへ

[Top]

2011.11.27 (日)

[diary] スカーフを紅茶染め

(2011/11/27)

買ってはみたもののピンクが派手すぎて使えなかったシルクとレーヨンのスカーフを紅茶で染めてみた。相変わらずピンクだけど、紅茶の色が入ったことで少しは落ち着いた感じに。これなら使える。

[diary] 和室の整理

(2011/11/27)

和室の押入れの整理をしなくてはならない。古着はパッチワークに使おうとかリフォームしようとか思わずに捨てるのだ!のだ! 古いカーテンも古いシーツも捨てるのだ!迷うな! ためらうな! がんがれ自分!

……

さて、不用な服は回収に出す準備ができたが、今度は押入れの空いたスペースに別のものをつめ込まねばならんのだ。

[Top]

2011.11.29 (火)

[mysite] 大陸ノベルズのリスト

(2011/11/29)

Twitterでのやりとりから、大陸ノベルズのリストを作ろうということになり、目下調査中。

書庫に大陸ノベルズ(「ス」じゃなくて「ズ」だった) を探しにいって、和田慎二のピグマリオと亜里沙を発見した。手放してなかったんだ! 大陸ノベルズも見つかったが、巻末に刊行リストとかあんまり載ってないのねー。

書名データはbk1で拾えたので、あとはisbn付け加えたり、作者情報を調べたり、再刊状況を調べたり。久々にこういう作業をすると楽しいな。

[diary] ストール発見!

(2011/11/29)

そうだ、行方不明になっていたストールが見つかりました。タンスの中の服が掛かっていないハンガーの端っこに引っかかってたー!
新しいのを見に行ってお値段で躊躇したので(買えないことはないが、また失くすかと思うと…)、見つかって嬉しい。

[Top]

Ganerated by nDiary version 0.9.4

本日のリンク元

[Home] [日記目次] [当ページ雛形(nDiary用)原稿]

有里 (Alisato Akemi)
http://alisato.web2.jp/diary/

readme!