Alisato's 本買い日誌

2011年 11月 中旬

更新日: 2013/01/12

2011年 [ 01| 02| 03| 04| 05| 06| 07| 08| 09| 10| 11| 12]
2012年 [ 01| 02| 03| 04| 05| 06| 07| 08| 09| 10| 11| 12]
1997年〜1999年2000年2001年2002年2003年2004年2005年2006年2007年2008年2009年2010年

2011年11月 ( 上旬 / 中旬 / 下旬 )[前月] [次月]
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

Topics[話題月別][話題一覧]

11/11(金)
11/12(土)
11/15(火)
11/16(水)
11/17(木)
11/20(日)

読了本[読了月別]

[Top]


2011.11.11 (金)

[diary] DIVA extend はkonozama

(2011/11/11)

ローソンモジュールが欲しかったけどネット予約の仕方がわからず、結局Amazonで予約したDIVA extendは見事にkonozamaを食らいました orz。いや、発送は大阪から10日の0時なんだけどさ、まだ配達店にすら届いていないという……。ゆうメールめ……。

じんましんの薬を飲んだら爆睡してしまい、今日の午後はなかったことに。で、やっとこDIVA extendが来ました。ミクさんのシンガポール公演のニコ生チケットは買ってあるけど、家人も一緒に見たいというので後ほどタイムシフト視聴することにしました。

[game] DIVA extend

(2011/11/11)

買おうかどうしようか迷っていたんだけど、鏡音が充実してて、その上忘却心中に番凩とか入っていたので、Amazonで購入。
とりあえず全曲開放してPVモードがとれればいいやという、極めて低い志のもとに開始。だってリズム感ないんだもん。

初音ミク -Project DIVA- extend (予約特典「スペシャルコラボCD」付き)初音ミク -Project DIVA- extend (予約特典「スペシャルコラボCD」付き)

セガ 2011-11-10
売り上げランキング : 909

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[Top]

2011.11.12 (土)

[diary] 実家片付け

(2011/11/12)

一ヶ月半ぶりに車で実家に行って片付け作業。家人の免停やら義父の入院やらで行く機会をのがしてしまったので。
今回の目的は、まだ残ってるアルバムと日記その他個人情報グッズの回収。
ガラクタは不用品回収業者に引き取ってもらうにせよ、仕訳は必要だし。
何カ所かの押入れの中身を家人を一緒に引っ張り出した。こういう作業は一人でやると、暗くなったり思い出にふけったりして進まないので、誰かとやった方がいいね。

詰め込まれていたのは、亡くなった弟の持ち物で、平成2年に21歳で事故で他界した時に一人暮らししていた広島のアパートから引き取ってきた品がそのまま入っていたっぽい。私はその時にはほとんど触らなから、よくわかんないけど。
でかいリュックと寝袋を発見したので寝袋だけもってきた。あとは名簿とかパンフレットとか。ノートの類は父が処分したのでほとんど残ってなかった。
どうでもいいものは、そのまま戻してあとで業者に引き取ってもらうことに。

映画のパンフレットもダン箱一杯分出てきたけど、メジャーなものがほとんどなので売ることもできなさそう。どうすっかね。思い出のために表紙だけ引っぺがして残しておくか。

父のアルバムと日記、母の若い頃のアルバム回収。父のアルバムはどーでもいいんだが。
退職記念の派手な額に入った記念写真なんてどうしろと? バブルんときに早期退職したから無駄に豪華な記念品があって困る。
父の日記が大学ノート数十冊。正しいお作法としては焼却処理だけど、今時は焚き火もままならぬので、シュレッダーだな。

私が3歳のときに行ったヨーロッパ旅行のスライド回収。投影機も回収。まだ動く。
スライドは写真にしたいので、やってくれる所をさがさないと。
雛人形回収。内裏雛だけがガラスケースに入っている簡素なものなので、人形だけもってきた。ずっと探してた。これ買ってもらったときは嬉しかったなぁ……

母が溜め込んでいた布地回収。今までのも合わせると、押入れ用プラスチック引き出しの大きいやつ一杯分ありますよと。

台所の戸棚。使ってないプラスチック容器がどっさり。捨てろよー。デパートのノベルティがいっぱい。ほんと、昔は景気よかったんだね。
信楽焼の茶碗セットを発見。気に入ったので持ち帰る。

台所の戸棚はまだまだ残ってるけど、タイムアップ。

布団をなんとかしたいので、今週中に業者に連絡すること。

[Top]

2011.11.15 (火)

[diary] 不用品回収を申し込む

(2011/11/15)

とりあえず、ここに見積もり頼んでみました。

チャレンジ

軽トラおまかせパックにしたいところなんだけど、電話じゃわからんといわれたので、16日の午後に量を見積もってもらって、即日回収の予定。

で、今日は実家で出せるものをせっせと積み上げているところ。

[Top]

2011.11.16 (水)

[diary] 実家の不用品回収

(2011/11/16)

押入れ2つ分の中味+ミニコンポ+机+本棚で2tトラック1台使ってパック料金5万3000円なり。
作業員二人で作業時間は1時間弱。感じのいいところだったので、また頼もうと思います。パック料金便利。

しかし収納の多い家に住むのも考えものです。押入れ6つ半に作りつけタンス2つに壁一面の吊り戸棚とか……。転勤とかなくても10年に一度は引越しごっことかするべきなんじゃないかという気がしてきた。

古いカーテンとか服とか使わないプラスチック容器とか食器とか包み紙とか、さっさと捨てろよーーーと、思うわけですが、ふと気がつくと我が家にも同じようなものが…w でも収納場所が少ないからそれほどおおごとにはならない。

[Top]

2011.11.17 (木)

[diary] 路上教習

(2011/11/17)

車の運転の話。
夫の実家の敷地内でモソモソと車庫入れの練習などをしていたのですが、狭すぎてアクセルを踏み込めないので、今日ついに路上に出ることに。
車の来ない時間帯を見計らってご近所をぐるっと一周。
同乗した家人の評によれば、「ともかく決断が遅い。思い切りが悪い。ハンドル切るのも遅いし、戻すのも遅い。アクセルもっと踏み込め! てきぱき動け!」だそうです。

うん、動きに迷いがあるのは自覚してる。モンハンでもDIVAでもそうなんだ。
自動車学校の路上教習でもさんざん言われました。
ゲームですらそうなのに、車がばんばん通る道なんか走れるのか?? 走れるのか??
駅行く道とか病院行く道はそれほど車通らないので、なんとかその道だけはマスターしたいんだけど……。

[diary] パソコン注文

(2011/11/17)

家人のパソコンが落ちるようになってしまったので、仕方なくツクモのネットショップで新しいのを注文。

eX.computer エアロストリーム RM5A-A33/S2

家人名義で作らせたはいいが、全然活用してないヨーカドーのカードで決済。クレジット嫌いで持たせても使わんのだけど、使わないと年会費がタダにならないだよー。送料込みで6万8000円。

[Top]

2011.11.20 (日)

[diary] PC到着/ルーター購入

(2011/11/20)

家人用のPCがとどいたがWindows7のせいなのかルーターが不具合起こしてネットに繋がらなくなってしまった。
ルーターを買ったのが2003年だからねぇ。これは買い替えるべきという結論に達し、ルーターを新規に購入。

バッファローの有線ブロードバンドルータ BBR-4MG

問題なくネットに繋がりました。

[game] DIVA extend エンディング

(2011/11/20)

そういえばDIVA extendは、ノーマルを全曲クリアして、エンディングを見ることが出来ました。
リズム感ない人でも曲に慣れればスタンダードクリアは出来て、モジュール開放ができるという、優しい作り。これからは地道にポイント貯めてモジュールゲットを目標にします。物欲駆動。

[Top]

Ganerated by nDiary version 0.9.4

本日のリンク元

[Home] [日記目次] [当ページ雛形(nDiary用)原稿]

有里 (Alisato Akemi)
http://alisato.web2.jp/diary/

readme!