Alisato's 本買い日誌

2011年 08月 下旬

更新日: 2013/01/12

2011年 [ 01| 02| 03| 04| 05| 06| 07| 08| 09| 10| 11| 12]
2012年 [ 01| 02| 03| 04| 05| 06| 07| 08| 09| 10| 11| 12]
1997年〜1999年2000年2001年2002年2003年2004年2005年2006年2007年2008年2009年2010年

2011年8月 ( 上旬 / 中旬 / 下旬 )[前月] [次月]
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

Topics[話題月別][話題一覧]

08/21(日)
08/23(火)
08/24(水)
08/25(木)
08/26(金)
08/27(土)
08/28(日)
08/30(火)

読了本[読了月別]

08/22 (月)
08/31 (水)

[Top]


2011.8.21 (日)

[book] 和田慎二のコミックス

(2011/08/21)

リサイクル本屋で花とゆめコミックス版の超少女明日香が2冊あったので拾ってきた。
明日香じゃなくて亜里沙が読みたいんだが。メディアファクトリーからでてる神恭一郎シリーズに載ってるかな。

亜里沙は、2000年に大都社から出てたのが最後か…。もう10年も前なのね。
ピグマリオも全巻持ってたはずだけど手放したし…。最終巻だけは探せばあるかも。幸福なアナザーストーリーが大好きだったから。メデューサが幸せになるヤツね。

和田慎二さんはキャラを大切にする人で(特に悪役)、悪役として死んだキャラが別の作品で同名異人として登場して幸福になったりするんだよね。沼先生とか。サキとみずち麗美もアナザーストーリーあるんだよね。コインロッカーが出てくる「百合やおい」(?)みたいなヤツ。

(2012/01/02追記:亜里沙とピグマリオはまだ手元にあったことが判明)

[Top]

2011.8.22 (月)

[ほ] 星崎 真紀『ひみつな奥さん』

(2011/08/22)

元ホステスの警官の奥さんが、啖呵きって大活躍。主婦生活サイドが、えらくリアル。星崎真紀はデビュー1年目には主婦だったはずで、いろいろ思うところがあったんでしょうな。

amazonへ

Jコミ | ひみつな奥さん

[Top]

2011.8.23 (火)

[diary] Wiiは被災地へ

(2011/08/23)

我が家のWiiは被災地の介護施設へ旅立って行きました。
利用者さんたちのレクリエーションに役立つといいね。

[diary] 布ぞうり

(2011/08/23)

NHKテレビテキストの「すてきにハンドメイド」(昔は「おしゃれ工房」だった)にジャンボかぎ針で編む布ぞうりが載っていたので、Amazonでかぎ針を買って、古い布団カバーを裂いて編んでみた。鼻緒ではなくカバーをつけてスリッパ型に。

手袋とか靴下とか2個セットのものは、左右同じサイズに作るのが難しい。今、右足用を完成させて、左足用のカバー部分を作っているところ。両方履いてみないと、履き心地もわからない。

というわけで、布編みスリッパ完成。左右同じに作るのはやっぱりむずかしい。
はき心地は、イマイチ。でも古い布団カバーの使い道ができたので、まあ、いいかという感じ。ちょうど春物スリッパを履き潰したところだし。

[diary] フライパン購入

(2011/08/23)

かぎ針と一緒にフライパンも買った。「パール金属 軽いね ストロングマーブル フライパン 20cm H-3591」。
値引きされてて1080円。
軽い。ただ、いままで使っていた22cmに比べると、やっぱり微妙に小さいなぁ。

パール金属 軽いねストロングマーブルフライパン 20cm 【ガス火専用】
パール金属 軽いねストロングマーブルフライパン 20cm 【ガス火専用】
パール金属
売り上げランキング : 1220


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[Top]

2011.8.24 (水)

[diary] 洗濯機洗浄

(2011/08/24)

実家にカーテンを洗いに行くつもりが、天気が不安定だったので、予定を変更して自宅で掃除。
だんだんだるくなって、洗濯機に洗浄剤を放り込んで、昼寝して起きたら夜の8時だった。そして蕁麻疹がでたので、薬飲んだ。まただるい…

洗濯槽洗浄終わり。洗浄後最初の洗濯は雑巾。
洗った雑巾に変なものが付いてなかったので、明日からは普通に洗濯できそう。まあ、明日は実家行く予定だけどね。
あー、アイロン掛けもやらなきゃ。

[Top]

2011.8.25 (木)

[diary] 実家

(2011/08/25)

実家にいって、ひたすらレースのカーテンの洗濯。
古いのはきれいにならなかったばかりか、縫い目が切れてしまった。買い直した方がよかったな。

行きは曇りだったけど午後から日が差した。予報通り。横浜は風があって埼玉より涼しい。

[Top]

2011.8.26 (金)

[game] シュタゲを売って、モンハン3rdHDを買う

(2011/08/26)

シュタゲとWiiフィットとバランスボードを売りにいったんだけど、Wiiフィットの取説を入れ忘れて、シュタゲ以外は引き取ってもらえなかったでござる。馬鹿だ。とりあえずシュタゲ売って、モンハン3rdHD買って来た。

モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.
モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.
カプコン 2011-08-25
売り上げランキング : 218


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[Top]

2011.8.27 (土)

[dvd] BBCドラマ『Sherlock シャーロック』

(2011/08/27)

録画してもらったBBCのシャーロックをようやく観る。いやー、評判通り面白いわ。ホームズと同じ位ワトソンもアブナイ人だということですね。いろいろ政治的に正しくて興味深い。一番気になったのはロンドンの車の停めてある方向だった。左側走ってんのに、右車線に停めたりすんのね。

torneじゃBSが録れないので家人を拝み倒して録ってもらうった。今回ばかりはBDに録画してもらって本当によかった。
いつもは一回で充分だけど、シャーロックはまた観たい。地震速報が入ったのは残念。

ホーム :: BBC SHERLOCK - Japanese fansite

[diary] 首と背中が痛い

(2011/08/27)

朝起きたときは平気だったのに、お昼過ぎから背中が痛くなって、上を向けません。右の肩甲骨の辺りを押さえると少しマシになる。
ゲームのやりすぎかも。

[Top]

2011.8.28 (日)

[diary] 上を向けない

(2011/08/28)

昨日一日だらだらしてたので、首から肩にかけての痛みはだいぶ治まった。
まだ首は回らない(身体的な意味で)。一時はクシャミしても寝返り打ってもピキッとくるので動けんかった。

[diary] スイカ腐る

(2011/08/28)

収穫してダンボールに詰めて夫の実家(隣です)に置いてあったスイカが腐り始めていることが判明。夫が始末しに行ってます。匂いもしてたけど、老人(義父母)たちは気がつかなかったらしい。こわいから私はみてません。

変な匂いがしても気づかないってのは、いろいろ危険であるな…。ガス漏れとか……。
いままで気にしてなかったので、これからは注意しないと。

[Top]

2011.8.30 (火)

購入本

(2011/08/30)

『翼の帰る処 3 下』bk1から届きました。在庫がある品の関東への配送はbk1が最速ですね。

[購入本][せ] 妹尾 ゆふ子『翼の帰る処 3 ―歌われぬ約束― 下』(幻狼ファンタジアノベルス,978-434482076-0),945円,

(2011/08/30)

妹尾 ゆふ子『翼の帰る処 3 ―歌われぬ約束― 下』
(幻冬舎 幻狼ファンタジアノベルス ,2011-08-30,945円, ISBN978-434482076-0)

amazonへ

4-344-82076-2

[購入本][が]賀東 招二『フルメタル・パニック! マジで危ない九死に一生?』(富士見ファンタジア文庫 ,978-482913668-3),609円,

(2011/08/30)

賀東 招二『フルメタル・パニック! マジで危ない九死に一生?』
(富士見書房 富士見ファンタジア文庫 ,2011-08-20,609円, ISBN978-482913668-3)

amazonへ

4-8291-3668-5

[購入本][か]川原 礫『ソードアート・オンライン 8 アーリー・アンド・レイト』(電撃文庫,978-404870733-6),683円,

(2011/08/30)

川原 礫『ソードアート・オンライン 8 アーリー・アンド・レイト』
(アスキーメディアワークス 電撃文庫 ,2011-08-10,683円, ISBN978-404870733-6)

amazonへ

4-04-870733-7

[Top]

2011.8.31 (水)

[せ] 妹尾 ゆふ子『翼の帰る処 3 ―歌われぬ約束― 下』ISBN978-434482076-0

(2011/08/31)

妹尾 ゆふ子『翼の帰る処 3 ―歌われぬ約束― 下』(幻冬舎 幻狼ファンタジアノベルス ,2011-08-30,945円, ISBN978-434482076-0)読了。

amazonへ

相変わらず人たらしっぷりが半端ないヤエト先生。1タイトルにつきひとりは恩寵持ちをたらしこんでる勘定になりますな。いや、ひょっとしたら1巻にひとりのペースかも。皇女、ナグウィン、ジェイサルド、スーリヤ、ファルバーン、預言者、幼女。異能者だけでもよりどりみどりw

第五章は、『魔法の庭』の変奏曲。ほんと、よく捕まるな、あの人( もう人じゃないけど)。
ヤエトが過去視で見た「あの人」と、ヤエトが出会った「あの人」は随分雰囲気違うけど、やっぱり時間が経ったからなのかなぁ。なげやりでものぐさになっている……。

皇帝陛下がヤエトを成敗出来ないのには、彼の正論と人間的魅力のほかに理由があるのかしらん。契約?

ヤエトがいない間に皇女に与えられた運命は過酷。無印の表紙では皇女がヤエトの鎖を絶ち切っていたけれど、今回の表紙では皇女が赤い蔓草(多分竜族のしがらみの象徴)に絡まれているんですね。ヤエトは絶ち切ってやれるのかしら。

購入ガイド
4-344-82076-2

[Top]

Ganerated by nDiary version 0.9.4

本日のリンク元

[Home] [日記目次] [当ページ雛形(nDiary用)原稿]

有里 (Alisato Akemi)
http://alisato.web2.jp/diary/

readme!