Alisato's 本買い日誌

2011年 02月 下旬

更新日: 2013/01/12

2011年 [ 01| 02| 03| 04| 05| 06| 07| 08| 09| 10| 11| 12]
2012年 [ 01| 02| 03| 04| 05| 06| 07| 08| 09| 10| 11| 12]
1997年〜1999年2000年2001年2002年2003年2004年2005年2006年2007年2008年2009年2010年

2011年2月 ( 上旬 / 中旬 / 下旬 )[前月] [次月]
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

Topics[話題月別][話題一覧]

02/24(木)
02/28(月)

読了本[読了月別]

02/21 (月)

[Top]


2011.2.21 (月)

[か] 川原 礫『アクセル・ワールド 7 災禍の鎧』

(2011/02/21)

川原 礫『アクセル・ワールド 7 災禍の鎧』(アスキー・メディアワークス 電撃文庫 ,2011-02-10,578円, ISBN978-404870276-8)読了。
《帝城》に閉じ込められたハルユキの脳裏に流れこむ災禍の鎧の記憶。
あのエピソードはSAOのキリトとアスナをダークサイド寄りで描いたら……みたいな印象。
で、タクム君頑張れ。正しく思春期小説で正しく少年漫画だなぁ。

購入ガイド
4-04-870276-9 

[な] 成田 良悟『デュラララ!!×9』, ISBN978-404870274-4

(2011/02/21)

成田 良悟『デュラララ!!×9』(アスキーメディアワークス 電撃文庫 ,2011-02-10,599円, ISBN978-404870274-4)読了。
珍しく臨也メイン。臨也が酷い目にあうなら大歓迎なんですが、酷い目といえるかどうかは微妙だな。作者には愛されているキャラですな。そして作者以外にも愛されている静雄ちゃんは相変わらずモテモテだ。いつの間にこんなモテキャラに。そして帝人はどうした!?

amazonへ

購入ガイド
4-04-870274-2 

[こ] 駒崎 優『Stand Alone』, ISBN978-406255947-

(2011/02/21)

駒崎 優『Stand Alone』(講談社X文庫―ホワイトハート ,2007-04-27,578円, ISBN978-406255947-8)読了。
兄弟のように育った二人の少年がある事件をきっかけに別れ、青年になって再会する。あとがきにあるように、ゲイを主人公にした翻訳ミステリー小説な雰囲気。濡れ場ありだけどBL苦手な私でも読めました。BLでも駒崎さんのは割と平気かも

駒崎優の男×男な恋愛物は高度に濃厚な肉親への思慕と区別がつかない……ような感じがします。Not love but affection という感じ……でもないか。マドゥ=アリあたりは依存すれすれだし……。
「歓楽の都」のショウも依存っぽいところありますね。「Stand Alone」が恋愛物としては一番対等かな。
「歓楽の都」は好きで、同人誌版の外伝も取り寄せました。

amazonへ

購入ガイド
4-06-255947-1 

[Top]

2011.2.24 (木)

[game] 「一狩りいこうぜ!」

(2011/02/24)

「一狩りいこうぜ!」をまとめて録画したDVDをなぜか家人がくれたので、ありがたく視聴する。芸能人がモンハンするのを流す番組。
わざわざ予約録画したわけじゃなくて、アニメ録画のついでに入ってたのを編集したらしい。
番組は攻略に役だったりはしないけれど、楽しそうで、初心者呼びこみにはいいんじゃないでしょうか。

[soft] Logicoolのトラックマン ホイール(TM-250)

(2011/02/24)

Logicoolのトラックマン ホイール(TM-250)を買った。親指でボールをぐりぐり動かすやつです。
場所取らないのが嬉しい。マウスのせいで肩こりがひどいんだけど、これで少しは軽減されるかな。
左手用に買った無線マウスは反応が遅くて使い勝手はイマイチ。

LOGICOOL トラックマン トラックボール スクロールホイール搭載 TM-250
LOGICOOL トラックマン トラックボール スクロールホイール搭載 TM-250
ロジクール 2008-12-26
売り上げランキング : 6818


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[Top]

2011.2.28 (月)

[game] PS3用BDリモートコントローラを予約

(2011/02/28)

PS3をBDプレイヤーとして使っているが、操作がコントローラーなので、家人に大不評。 モデルチェンジでリモコンが入手できないのだ。仕方ないので3月末に出るPlayStation 3用 BDリモートコントローラ (CECH-ZRC1J)をAmazonで予約。

[Top]

Ganerated by nDiary version 0.9.4

本日のリンク元

[Home] [日記目次] [当ページ雛形(nDiary用)原稿]

有里 (Alisato Akemi)
http://alisato.web2.jp/diary/

readme!