Alisato's 本買い日誌

2008年 10月 上旬

更新日: 2009/05/18

2008年 [ 01| 02| 03| 04| 05| 06| 07| 08| 09| 10| 11| 12]
2009年 [ 01| 02| 03| 04| 05| 06| 07| 08| 09| 10| 11| 12]
1997年〜1999年2000年2001年2002年2003年2004年2005年2006年2007年

2008年10月 ( 上旬 / 中旬 / 下旬 )[前月] [次月]
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

Topics[話題月別][話題一覧]

10/01(水)
10/05(日)
10/07(火)
10/09(木)

読了本[読了月別]

[Top]


2008.10.1 (水)

[diary] 計るだけダイエット始めました

(2008/10/01)

ブックオフでグラフ用紙の入っている本を買って「計るだけダイエット」を始めてみました。

「ためしてガッテン」のこれ↓です。

《印刷用》ためしてガッテン:Q & A:計るだけダイエット

三日坊主の私としては珍しく12日間も続いています。
間食を控える、Wiiスポーツをするで、0.6kgぐらい減りました。目標は開始時より-2kg。
でも休日になると元に戻っちゃうのよね……。朝が遅くておやつを食べるので。

バイオリズムの関係でこれから体重が減りやすい時期なので頑張りますよと。
これから20分ほどWiiスポーツです。

不思議なことに計らなくなると体重が増えるらしいです。
今使っているのは安物のデジタル体重計で200g単位でしか計れないので、もうちょっと精度のいいのを買いたいところです。でも高い。
1万円出すならWiiFitを買ったほうがいいような気もするし。

[Top]

2008.10.5 (日)

[diary] 本棚と引き出し購入

(2008/10/05)

相変わらず本があふれているので、居間に置く本棚を購入。組み立て式の文庫用の1万円のもの。幻想漫画で使った資料本はとっておいたほうがよさげなのでそれを収納するために。
本棚は12本ぐらいありますが2本はDVD用。もう本はそれほど読めないんだから、とっとと手放したほうがいいかもなぁと思ったりします。SFとかね。
コバルトはブクオフでも引き取ってくれないんだな。マーケットプレイスで売るか?

人形グッズをいれるためのプラスチックの引き出しも購入。
私の性格からいって、熱が冷めたらもう増えないので、あとはきれいに収納して、ときどき取り出して遊ぶぐらいですね。

[Top]

2008.10.7 (火)

[doll] 人形グッズの整理

(2008/10/07)

引き出しがきたので、人形グッズを整理しようとしましたんですが……。
食玩とかシルバニアの家具とかいろいろありすぎて、どこから手をつけていいやら。
写真とって、人形ブログに貼り付けておけばいいんですけどね。

箱買いしたのが、リーメントの「ぜいたくスイーツ」と「ホームセンター」と「着まわし30days」
OLライフは「OLオフィスグッズ」と「習い事」と「合コン」、メガハウスの輸入マーケットは、「チーズでワインセット」と「スナックでビールセット」

あと、香港飲茶とかぼくの夏休みのつりセットとかレッツクッキングのマフィンとパンプキンパイ。

などなどとメモしていくだけで精神点をつかっちゃうのが、ミニチュアの世界。
実物を触っていると、楽しいけれどさらに精神点を吸い取られる罠。なんでかなー。

とりあえず持っているものの画像をまとめてみました。

[doll] 食玩写真

(2008/10/07)

整理するついでに写真をとってみました。
海洋堂の満漢全席と香港飲茶です。
人形の小道具用にバラで購入したもので、コンプリはしてません。
写真にするとそのリアリティの凄さがわかります。お腹すいた。

海洋堂食玩

[doll] がくぽドールとねんどろミクと豆モモコ版レン

(2008/10/07)

タカラの園児ドールで作った神威がくぽ君と豆モモコ版リン

ねんどろミクと豆モモコ版レン

釣竿セットは、リーメントの「なつやすみ」
http://www.re-ment.co.jp/products/natuyasumi/index.html
チーズとスナックとビールは、メガハウスの「輸入マーケット」の「チーズでワインセット」と「 スナックでビールセット」
http://www.megahouse.co.jp/products/foodtoy/50/

[Top]

2008.10.9 (木)

[diary] 頭痛/いろいろ

(2008/10/09)

急に寒くなったせいか昨日は頭痛がひどかった。
早めに寝たので少しは良くなったが、またちょっと危なくなった。

でもゲームはするのだ。

今日は天気がいいので寝具の洗濯。
本家サイト(ここです)にmixiから日記を転記しているが、本の感想がまだ終わらない。
買い物にいかないと食べるものがない。
今日はさんまで明日は焼肉かなー。牛乳買わないと。

[Top]

Ganerated by nDiary version 0.9.4

本日のリンク元

[Home] [日記目次] [当ページ雛形(nDiary用)原稿]

有里 (Alisato Akemi)
http://alisato.web2.jp/diary/

readme!