Alisato's 本買い日誌

2008年 08月 上旬

更新日: 2009/05/18

2008年 [ 01| 02| 03| 04| 05| 06| 07| 08| 09| 10| 11| 12]
2009年 [ 01| 02| 03| 04| 05| 06| 07| 08| 09| 10| 11| 12]
1997年〜1999年2000年2001年2002年2003年2004年2005年2006年2007年

2008年8月 ( 上旬 / 中旬 / 下旬 )[前月] [次月]
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

Topics[話題月別][話題一覧]

08/01(金)
08/06(水)
08/07(木)
08/08(金)
08/09(土)

読了本[読了月別]

[Top]


2008.8.1 (金)

[nico] ニコニコ動画運営ランキング

(2008/08/01)

ニコニコ動画には、そのとき人気の動画を毎時一覧表示するランキングというものがあったのですが、それがなくなってしまい、ボカロ界隈は大騒ぎ。

今まではランキングに載るとボカロに興味のない人にも動画を見てもらえるというメリットがあったのに、そういう機会がなくなって、どんなに面白い動画でも見つけてもらえず埋もれる可能性が大きくなったからです。

「ニコニコ動画 ランキング改悪」で検索するといろいろ言い分が出てきます。

購入本

(2008/08/01)

クレジットカードのポイントで購入。
でも、ジーン・ウルフはまだ2巻目も読んでないんですのよ。

[購入本]{ウ} ジーン・ウルフ/岡部宏之『警士の剣』(ハヤカワ文庫SF,978-415011667-5),882円,

(2008/08/01)

amazonへ
ジーン・ウルフ/岡部宏之『警士の剣』
(早川書房 ハヤカワ文庫SF1667  ,2008年6月,882円, ISBN978-415011667-59)
4-15-011667-9

[購入本]{ウ}ジーン・ウルフ/岡部宏之『独裁者の城塞』(ハヤカワ文庫SF,978-415011672-9),882円,

(2008/08/01)

amazonへ

ジーン・ウルフ/岡部宏之『独裁者の城塞』
(早川書房 ハヤカワ文庫SF1672  ,2008年7月,882円, ISBN978-415011672-9)
4-15-011672-5

[Top]

2008.8.6 (水)

[nico] 追悼

(2008/08/06)

ニコニコ動画で鏡音リン・レンのランキング動画を作っていたkashiwagi氏が亡くなられて、その追悼企画のための作業などをしていました。

これが訃報が掲載された動画。代理UPされたご友人の投稿者コメントで皆は訃報を知ったのです。

ランキングはOTL30F4さんに引き継がれました。

ニコニコ動画 タグ検索 献歌_sm3705565】でkashiwagi氏に捧げられた歌を見ることができます。

[Top]

2008.8.7 (木)

[diary] 梅干中/瓦解体中

(2008/08/07)

やーーーと梅干日和になりました! 
カーッツと太陽が照り付けないと良い梅干にはならない。
何回かあった梅干日和の日は外出してたし、梅を干そうとすると雷雨だというし、もう全然梅が干せなくてどうなることかと思ったよ。

というわけで、ベランダで梅干し中。

我が家の隣にある夫の実家ではリフォームのために瓦解体撤去中。
新しく瓦を葺きなおすのです。
暑いのに職人さん大変。撤去のときは多少乱暴にしても問題ないけど、葺くときが大変だ。
すこしでも作業が楽な天候だといいですね。

[Top]

2008.8.8 (金)

[out] 実家へ

(2008/08/08)

横浜の実家に行っていました。
暑かった。でも埼玉よりは3度ぐらい涼しい。
例によって掃除と片付け。

[Top]

2008.8.9 (土)

[out] 実家から車で帰宅

(2008/08/09)

夫に車で迎えにきてもらって、大量の古服とともに帰宅。
古服は切ってぞうきんやらなにやらにします。

両親は……年なので、あまりよろしくありません。いろいろと。
月一ぐらいで様子見にいかないとなぁ。

[Top]

Ganerated by nDiary version 0.9.4

本日のリンク元

[Home] [日記目次] [当ページ雛形(nDiary用)原稿]

有里 (Alisato Akemi)
http://alisato.web2.jp/diary/

readme!