Alisato's 本買い日誌

2008年 01月 上旬

更新日: 2009/05/18

2008年 [ 01| 02| 03| 04| 05| 06| 07| 08| 09| 10| 11| 12]
2009年 [ 01| 02| 03| 04| 05| 06| 07| 08| 09| 10| 11| 12]
1997年〜1999年2000年2001年2002年2003年2004年2005年2006年2007年

2008年1月 ( 上旬 / 中旬 / 下旬 )[前月] [次月]
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

Topics[話題月別][話題一覧]

01/01(火)
01/04(金)
01/07(月)
01/08(火)
01/10(木)

読了本[読了月別]

[Top]


2008.1.1 (火)

[diary] あけましておめでとうございます

(2008/01/01)

3時まで3Dアニメの振り付けやってました。

起きたあと最初にやったの巫女ミクの合成絵作りでした。
お節を食べたあと、3Dアニメ動画の仕上げしてZoomeとニコニコにアップしました。なんとか元旦に間に合った。

私はハガレンの人からボーカロイド界の人になりました。
ボーカロイドのレンたんと映像編集ソフトを買おうと思います。

[url][mymv] 【初音ミク】 天津祝詞  【PV】

(2008/01/01)

チューハイP/のぞみまつきさんの『天津祝詞』[→ピアプロMP3][→ニコニコ動画]が好きで、夜明けの空の下でミクが歌っている絵で見たいなー、誰かPV作らないかなーなんて思っていたのですが、六角大王でキオ式ミクを表示してみたらあまりにも美しくてイメージ通りだったので、勢いでPVを作ってしまいました。

Movie Makerに触ったのが去年の12月7日なので、1ヶ月足らずでPV作成&ニコニコ動画デビューまでつっぱしったわけですな。われながら恐れ知らずな。いや、いつものパターンですが。

3Dがほとんど分からない私にもアニメを作れてしまう、六角大王+キオ式ミクってほんとすげーと思います。

[Top]

2008.1.4 (金)

[diary] この正月

(2008/01/04)

大晦日は3Dアニメーションの振り付けをやってました。

元旦は巫女ミクの合成絵を作って、お節を食べたあと、3Dアニメ動画の仕上げしてZoomeとニコニコにアップしました。なんとか元旦に間に合った。

二日は、駅伝を見ながらお節を食べて、横浜の実家へ。実家でTVみながらうだうだして、ブックオフに寄って帰宅。実家にいるときから寒くて眠くて体調悪し。

三日は買い物に出たものの、だるくて体調さらに悪化。薬を飲んでさっさと寝る。

12時間寝た今日は復活。でもネットやってたら、あっという間に時間が経つ。
とうわけで、だらだらした正月でした。

[Top]

2008.1.7 (月)

[diary] 風邪ひき

(2008/01/07)

家人が。今日から出勤のはずでしたが、声がガラガラで咳が出るというので、休むことに。
不摂生したからだよ。いや、私から移った気もしますが、風邪気味といいながら、水分も取らず、乾燥した部屋で遅くまで起きてるから。

医者にいくかどうかは一眠りしてから決めるそうな。
うっかり医者にいくと、インフルをひろってくる恐れがあるんですが……。

[Top]

2008.1.8 (火)

[diary] 今日も風邪で休み

(2008/01/08)

家人は有休。熱は出ないのですが、頭痛がひどいらしい。似たような症状の人をネットをみかけた気がするのだが……。
とりあえず医者には行かずに寝てるといってます。まあ、熱がないし、胃腸も大丈夫そうなので、寝てりゃ直ると思われます。

私は銀行で昨日失敗した(判子忘れた!)ミッションの遂行をせねばなりません。
定期解約して、ローンの繰上げ返済の手続き。

[soft] ワイヤレスヘッドホン

(2008/01/08)

USB接続のワイヤレスヘッドホンを買った。ONKYOのMHP-UW1.。

前のヘッドホンはつけたままパソコンの前から立ち上がろうとして、断線させてしまったのである(泣) 右側がまったく聞こえなくなった。
んで、やさぐれていたら、家人がワイヤレスのがあるよと教えてくれたのである。
もっとも家人はあくまでも情報提供のみ。自分で買った。
アマゾンで6500円。

[miku] 『DTMマガジン1月号増刊 ザ・ボーカロイドCV01初音ミク』

(2008/01/08)

『DTMマガジン1月号増刊 ザ・ボーカロイドCV01初音ミク』も買った。

DTM MAGAZINE 増刊 CV (キャラクターボーカル) 01 初音ミク 2008年 01月号 [雑誌]
DTM MAGAZINE 増刊 CV (キャラクターボーカル) 01 初音ミク 2008年 01月号 [雑誌]
寺島情報企画 2007-12-26
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star入門には最適
star初音ミクでDTM始めた方にお勧め
star初音ミク

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

体験版のミクたんをインスコしてみたら、一応歌ってくれるようだったので、製品版を購入することにした。リンたん・レンたんは初心者には扱えないそうなので、まずはミクたんから。

とはいえ、アマゾンでは売り切れで、アマゾン経由で石橋楽器店で注文。アマゾンじゃないけど送料は無料。
ついでにダウンロード版よりも安くなっていた『Ulead VideoStudio 11 通常版』も注文。これもアマゾンではなくPCDEPOTの発送。アマゾンじゃないので送料がかかって8500円

購入本

(2008/01/08)

[購入本][は]畠中恵『おまけのこ』(新潮社 新潮文庫,978-410146124-3),500円,

(2008/01/08)

畠中恵『おまけのこ』
(新潮社 新潮文庫,2007年12月,500円, ISBN978-410146124-3)
4-10-146124-4

[Top]

2008.1.10 (木)

[diary] 風邪ひき

(2008/01/10)

夫とふたりでダウン中。
私はきのうちょっとだけ熱が出ましたが、今朝になって薬を飲んで寝たら劇的に症状が好転したんで、明日には回復するものと思われます。
夫は今日は出勤するつもりだったようですが、頭痛がとれず、また休み。会社からは、インフルだったら困るから出てきてくれるなといわれたそうなので、まあ休め、休め。

夫は来週会社いって席がなくなっていたらどうしようと心配しておりますが、大丈夫だと思うよ……多分。

[Top]

Ganerated by nDiary version 0.9.4

本日のリンク元

[Home] [日記目次] [当ページ雛形(nDiary用)原稿]

有里 (Alisato Akemi)
http://alisato.web2.jp/diary/

readme!