Alisato's 本買い日誌

2007年 05月 上旬

更新日: 2009/04/14

2007年 [ 01| 02| 03| 04| 05| 06| 07| 08| 09| 10| 11| 12]
2008年 [ 01| 02| 03| 04| 05| 06| 07| 08| 09| 10| 11| 12]
1997年〜1999年2000年2001年2002年2003年2004年2005年2006年

2007年5月 ( 上旬 / 中旬 / 下旬 )[前月] [次月]
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

Topics[話題月別][話題一覧]

05/01(火)
05/02(水)
05/04(金)
05/07(月)
05/09(水)

読了本[読了月別]

05/09 (水)

[Top]


2007.5.1 (火)

[diary] 生ごみ捨て忘れ

(2007/05/01)

今日は火曜日だったかー。
曜日感覚狂いまくりで、生ごみ回収の日だったのに、捨て忘れたー。 orz

田植えの続きは義弟がやりました。
植え終わった午後三時ごろ、いきなり雷雨。

[Top]

2007.5.2 (水)

[book] 『砂の薔薇VSスケバン刑事』届く

(2007/05/02)

新谷かおる公式サイト−八十八夜−】内の通販コーナーで、注文した新谷かおる・和田慎二砂の薔薇VSスケバン刑事他の同人誌が届いた。

二次創作じゃなくて、作者たち自身による合作同人誌。
プロが本気出して遊んでいるから、展開はかなり強引だけど面白かった! 神恭一郎もでてきたよ!

『シャーリー』は新谷かおるによる森薫漫画の二次創作物。そうだよね、プロだって他人様のキャラに萌えたら、二次創作やりたいよね(笑)

そういえば、和田慎二は『傀儡師リン』()というのをやっておるのですが、あれってひょっとして、和田慎二版『ローゼンメイデン』

[Top]

2007.5.4 (金)

[diary] 久々に買物

(2007/05/04)

久々にホームセンターに買出し。
でも連休中の不摂生がたたって、買物途中でへろへろになってしまい、途中で車の中で寝てたりとか。いや、単なる寝不足です。某所の祭りを手に汗にぎって見守っていたんでなー。

購入本

(2007/05/04)

[購入漫画]羅川 真里茂『いつでもお天気気分 1』(花とゆめCOMICS,4592124952),\410,

(2007/05/04)

bk1-いつでもお天気気分 1

羅川 真里茂『いつでもお天気気分 1』
(白泉社 花とゆめCOMICS ,1997.2,\410, ISBN4-592-12495-2)
ISBN4-592-12495-2
bk1(1883250)

[購入漫画]羅川 真里茂『いつでもお天気気分 2』(花とゆめCOMICS,4592124960),\410,

(2007/05/04)

bk1-いつでもお天気気分 2

羅川 真里茂『いつでもお天気気分 2』
(白泉社 花とゆめCOMICS ,1998.12,\410, ISBN4-592-12496-0)
ISBN4-592-12496-0
bk1(1883251)

[購入漫画]羅川 真里茂『いつでもお天気気分 3』(花とゆめCOMICS,4592180208),\410,

(2007/05/04)

bk1-いつでもお天気気分 3
羅川 真里茂『いつでもお天気気分 3』
(白泉社 花とゆめCOMICS ,2004.12,\410, ISBN4-592-18020-8)
ISBN4-592-18020-8
bk1(2499536)

[Top]

2007.5.7 (月)

[book] 萩尾望都ぬりえ

(2007/05/07)

『ベルばら』『はいからさん』のぬりえがあるのは知っていたけれど、萩尾望都のぬりえも出るらしい。

パワーアンビシャス少女まんがぬりえシリーズ

amazon】ではおもちゃコーナーに売っている。ぬりえだから「本」じゃなくて「おもちゃ」なのね。

萩尾望都ぬりえはまだ出ていないみたい。

永遠の少女マンガぬりえ ベルサイユのばら
永遠の少女マンガぬりえ ベルサイユのばら

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

永遠の少女マンガぬりえ はいからさんが通る
永遠の少女マンガぬりえ はいからさんが通る

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

追記:2007/05/16
出たけど、あっという間に売り切れたようです。
検索はおもちゃコーナーを「 永遠の少女マンガぬりえ」で。

永遠の少女マンガぬりえ 萩尾望都作品集
永遠の少女マンガぬりえ 萩尾望都作品集

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

永遠の少女マンガぬりえ ポーの一族
永遠の少女マンガぬりえ ポーの一族

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[Top]

2007.5.9 (水)

[book] 本棚写真

(2007/05/09)

漫画リストを入力していると、どうも家人の本棚にあるらしい本がどこどこヒットするので、こっそり所有著者リストでも作ろうかと思っている。

家人の本棚は、本にカバーかかってて、著者名の札で仕切ってある。で、たまーに、名前の書いてない札があって、何だろうと思って本の中身を見てみるとアダルト向けだったり。
素直に作者名を書いておけば中身までは見ないのに、やることが中学生だと笑ってしまったが、このシステムを始めたのは学生時代らしいから、仕方ないのか。

ぼけているけど、本棚写真。カメラを買ったばかりの頃の写真だから、2004年3月ごろのものかな。

* *

カバーしてあるのが家人の領分。カバーをしていないのが、私の領分。性格の差がでる。

某所で披露したら、カバーをして本が探しにくくないのかと言われた。
実際、とても探しにくい。
でも本棚の主は買って読んだら読み返さないから、無問題らしい。探しにくさよりも、背焼けのほうが問題らしい。
たまに読み返すときは、既刊まとめてということが多いから、著者名別になっていれば、十分なんだそうな。

私は漫画はしょっちゅう読み返すので、探しやすいようにカバーをかけない。

[よ] 吉田直『トリニティ・ブラッド―Reborn on the Mars 2 熱砂の天使』, ISBN4-04-418405-4

(2007/05/09)

吉田直『トリニティ・ブラッド―Reborn on the Mars 2 熱砂の天使』(角川書店 角川スニーカー文庫 ,2001.8,\560, ISBN4-04-418405-4)読了。

amazonへ

トリブラは、長編シリーズの「Reborn on the Mars(R.O.M.)」と連作短編シリーズの「Rage Ageinst the Moon(R.A.M.)」があるんですが、これは赤毛の新米尼僧のエステル・ブランシュをメインに据えた長編シリーズの方。

ローマに勤務することになったエステルは訓練期間を終えて、AXの補佐としてアベルとともにカルタゴへ。なかなか本気モードにならないアベルに、エステルは苛立ちを隠せない。そんな折、カルタゴ訪問中のミラノ公カテリーナの前に現れた少年吸血鬼・イオン。ミラノ公の命を狙うテロリストと思われた彼は、真人類帝国皇帝の意志を携えた勅使であった。

まだまだ「青い」少年吸血鬼・イオンや、「堅物」の異端審問局の局長のペテロなどのキャラクターがなかなか楽しいです。
アベルのわざとらしいドジっぷりは少しやりすぎだなと思います。

購入ガイド
ISBN4-04-418405-4
bk1(2041361)

[Top]

Ganerated by nDiary version 0.9.4

本日のリンク元

[Home] [日記目次] [当ページ雛形(nDiary用)原稿]

有里 (Alisato Akemi)
http://alisato.web2.jp/diary/